検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:56,436 hit

第16話 ページ17

それは学校から帰り、家から少し離れたAと祖母が育てている花畑に水やりをしていた時のことだった。


「やあ、君、乾Aちゃんだよね。青宗君の妹の。」

「…え?」

だ、だれ…?知り合い…じゃないよね…?
兄ちゃんの知り合い…?

「大丈夫、君に危害を加えたりしないよ、お兄さんと九井一さえ連れてきてくれれば…」

兄ちゃん…とココ君…!?
本当にだれなの、だれなの…!!こわい…!!

背中にナイフを隠していることに気がついたA。

「い、いやだ…!!」

「チッ、勘の良いガキが…!」

Aは走って逃げるが、病弱なのもあり、彼女には体力がない。すぐに息が切れてきた。

Aに襲いかかろうとする男。その時だった。

「バウバウ…!!」

「ジョン…!!」

「んだこの犬…!!」

逃げろと私を見つめたジョン。でも…!!
Aは急いでジョンのリードを引っ張って走って逃げた。

「ジョン、早く逃げなきゃ…!!」

「待て、んのガキ…!!」

よかった、あの人ここに初めてきたみたい。ここのことをよく知らない…!

茂みの中に入っていく。

「チッ、どこ行きやがった…!!」

携帯、携帯…!
Aは祖母が防犯に持たせてくれた携帯をポケットから取り出し、連絡先ファイルを急いで開く。

恐怖で震える手を抑えて必死に彼が出てくれるのを待つ。

“Aちゃん?”

「ココ君…!お願いたすけて!」

“どうした!?”

「変な人が…!」

“今は下手にそこから動くなよ、今すぐ”

「見つけたぞ、手間かけさせやがって…来い…!!」

「…!!」

ぎゅっと目を瞑って、身体に力を込める。

引きずるように腕を引っ張られ、知らない男の人に連れて行かれそうになる。
ジョンと私の力では、この人は止まらない。

どうしたらいいの…!!お願い…早く来て、ココ君…!

「おら乗れ…!」

車…!!嫌だ…!!

「…エンジンが…!!かからない…!?」

「っ!!」

男の視線が下に向いている間に正面からガラスを突き破って男の顔面に蹴りを入れた人。

「コ…ココ君…」

男を素早く拘束した彼はAに歩み寄る。

「よく耐えたな、偉いぞ。怪我はないか?取り敢えず無事か…」

ホッとしたココに飛びついた。

「ごめん…怖かったよな。」

「…っ!!」

怖くて怖くて仕方なかった。息苦しくて、声も出ない。

「ジョン、ありがとな。」

…俺は馬鹿か。族やってりゃ、こうなるのは当然だ。
彼女を危険に晒すなんて…!!

第17話→←第15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜花(プロフ) - 月華さん» 読んでいただき本当にありがとうございました!!ココ君の気持ちからしても主人公からしても辛いお話でした。切ないお話は初でしたので沢山考えて頑張りました! (2022年8月1日 5時) (レス) id: e0b4a0dc7c (このIDを非表示/違反報告)
月華(プロフ) - 桜花さん» 切なくてそれでも温かいお話でした。夢主ちゃんと結ばれて欲しいような気もしましたがそれではココくんはずっと赤音さんを切れないんだろうなと。素敵なお話しありがとうございました。 (2022年8月1日 2時) (レス) @page39 id: cb2ce3c237 (このIDを非表示/違反報告)
桜花(プロフ) - 雪海さん» この物語もいよいよ終盤に向かってきてますね…最後までお付き合い下さいませ! (2022年6月26日 11時) (レス) @page27 id: e0b4a0dc7c (このIDを非表示/違反報告)
雪海(プロフ) - うう…切ない (2022年6月26日 10時) (レス) @page27 id: ea036f2a24 (このIDを非表示/違反報告)
桜花(プロフ) - 引きこもり隊さん» プレゼントの渡し方はこれがロマンチックかなって思ってましたっ!!こういう雰囲気いいですよね!!! (2022年6月22日 21時) (レス) @page22 id: e0b4a0dc7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜花 | 作成日時:2022年5月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。