検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:14,163 hit

きいろいカノン ページ7





「 ねぇ瀬名くん 」

「 はぁ? 」

「 ありがとう 」


惚けた様な顔をする彼に笑って見せた。少し大きいヘルメットを手で押さえ、泣きそうなほどに眩しい光を全身で受け止めながら。

予想以上に暑い。蝉の声が耳のすぐ近くで鳴り響いて、先ほどから汗が止めなく湧き出ている。それら全てが心地いい。アスファルトから感じる熱気に、日焼け止めを塗りたくった彼の肌、張り付く髪まで全部全部。


「 ほら、早く乗りなよ 」

「 いいの?本当に? 」

「 馬鹿じゃないの? 」


“ あんたの夢でしょ ”


ああ、_____なんて嫌味で、なんていい人なんだろう、海を見る前にもうすでに涙が出そうだ。

私の動きに合わせて動く陽炎が、バイクに乗り込んだことでぴたりと重なった。暑いね、と鼓動を上げる私に、彼はちゃんと腕回してなよ、と平然と言い放ち、エンジンをかける。


「 ねぇ 」

「 何? 」

「 昨日言おうとしたこと、何だったの 」

「 …あぁ、だから何でもないってば。それより、海を見に行った後、いいところに連れてってあげる 」


主治医の印鑑が押されていた一枚の紙。彼が私にくれたそれの凡その内容は、“ 海を見に行っていい ”______そんな、ことだった。





しあわせとは何か考えた。例えばこうして彼が近くにいて、当たり前の様に外の世界を歩き回って、大嫌いな注射とか薬とかはなくて、海の見える街に住むこと。聖書に書いてあったこととは大幅に異なるけれど、きっと私にとってのしあわせはそうなのかな、と思う。

きらきらと反射する青をいつも間近で見て、暖かい日差しの春も、蝉まで焼け死にそうな夏も、稲穂が垂れる秋も、寒さに身悶えする冬も、そしてまた春が訪れても、彼が隣にいたのなら、

____これ以上ないほどに しあわせ ではないか。

そんなしあわせが訪れるのはいつになるかわからないけれど、許可が下りたということは回復に向かっているのではないか?

照りつける日差しにバイクの熱気が重なって、より暑く感じる。一瞬鳴り止んだ蝉の声がもう一度響き渡り始め、微かに彼のシャンプーが香る。あと何度これを見られるかと、少しだけ胸が歪んだ。

夢が叶うのが、少しだけ怖い。贅沢なことを言う様だが、こんなに簡単に叶ってしまっていいものかとさえ思う。このあとに大きな不幸が降りかかってくる様な気がしてならない。と、そんな思考も次の瞬間、吹っ飛んでしまうのだが。



「 ___________海だ 」



青々しいあお→←パライソはまっさお



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねむい | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年4月25日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。