検索窓
今日:26 hit、昨日:4 hit、合計:18,884 hit

ページ47

『という訳だから日曜日出かけるわ』


家に帰って坂田に話をする


一応どこに行くかくらいは言っておかないとこの間みたいに心配されるかもしれない


さ「おーええでええで!Aが青春しとるわ…」


『どこに感動してんだよ』


さ「にしても私服あるん?持っとる私服、高校生らしくないやろ」


なんて言われようだ…と文句のひとつもつけにくい


確かにあれはそう思われても仕方ない


『だから土曜に服買いに行く

お金は気にしなくていいし』


さ「お金って、あれやんな?

泊まりながら稼いだっていう…」


『それしかねぇもん。しゃーないだろ』


お小遣いなんて貰っていた頃はその月に使い果たしてたし、中学生の頃のお小遣いなんてたかが知れてる



さ「そのお金まだ取っとき。

Aが本当に必要となった時に使いや」


いや、それが今だって言ってんだけど


『じゃあ私服買えねぇけど』


さ「俺が買うたるわ!」


キラキラと目を輝かせている坂田

一緒に買いに行く気だ


『いや待って、そこまでしないでいいって!

私坂田の娘でも姪でもなんでもないし!勝手に居座ってるだけなのに服まで買ってくれるとかおかしいってば!』


さ「俺が勝手にすることやから気にせんで!」


『流石に気にする』


さ「俺結構稼いでんねん」


なんだ急に。自慢か?


『はぁ』


さ「お金は有り余ってる。でも使い道がない。だからAに使う」


どんな理屈だ、それで私が納得すると思うのだろうかこのアホは


『アホなの?』


さ「お、よー知っとるやん。俺あほやで?

あほの坂田や」


1人で何を言っているのだろうか


『もう坂田がアホでもなんでもいい。服は自分で買う

ダメって言うならバイトする』


さ「バイト今から始めても土曜には間に合わんやろ?

そこまで買って欲しくないってんならじゃんけんで決めよーや」


『おーいいよ?乗ったわ』


坂田の煽りに乗ってしまったがこの際じゃんけんで勝てばいい


しかし結果はお察しの通り、私の負けで終わった


さ「よっしゃ!これでもう文句は言わせん!

俺の好きなだけ服買うからな!」


もはや誰の買い物で揉めていたか分からない

Blend into everyday life→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねむ。(プロフ) - Aqoursさん» ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです!私も浦島坂田船さんは初挑戦なのですが楽しんで頂けて良かったです!これからもよろしくお願いしますね! (2023年1月4日 22時) (レス) @page19 id: f0b0bef866 (このIDを非表示/違反報告)
Aqours - 浦島坂田船がもっと好きになりました 気になって読んだのですが,とても面白かったです (2022年12月24日 8時) (レス) @page27 id: 54982da248 (このIDを非表示/違反報告)
ねむ。(プロフ) - にやあ確定さん» コメントありがとうございます!とても嬉しいです!素敵な結末に向けて頑張りますので是非これからもよろしくお願いします🙏 (2022年12月23日 17時) (レス) id: e5d1209f30 (このIDを非表示/違反報告)
にやあ確定 - コメント失礼します。気になって読んでみて正解過ぎました😽これからも読みつづけます。sktさんと四月一日ちゃんの生活がさいこおおであれ💮素敵な作品ありがとうございます。 (2022年12月18日 17時) (レス) @page23 id: 28b1a8c3b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねむ。 | 作成日時:2022年12月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。