検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:22,885 hit

盲目その14 ページ19




鳩原先輩がいなくなって、本部内はドタバタとなり二宮隊は鳩原先輩が重要規律違反を犯したためB級昇格処分を受けた


そこからは本部内に悪い噂が流れた「鳩原が人を撃てないからこうなった」「鳩原を置いた二宮隊が悪い」


そんな噂が流れ、何時しかユズルくんは鳩原先輩が失踪したのは、二宮隊のせいだと思い込んでしまった


数日がたち、本部の人気のない廊下を歩いていたら偶々カゲさんと根付さんが話しているのを見かけ、勢い良く隠れてしまった


運悪く遭遇してしまったため、スマホを弄り去るのを待とうかと思い手違いで録音機能を押してしまい、すぐ止めようとしたら


「絵馬くんはあの任務規定違反を犯した鳩原の弟子らしいですね」


「っ!」


「(ごくり)」


「あの問題児の弟子ならそのうち似たようなことを仕出かすんでょうね」


「っ、」


「影浦くんも、絵馬くんや二宮くんのようになりたくないでしょう?」


ふざけないでほしい!なんで、何にも知らない貴方が、好き勝手に!


「あんな役に立たない問題児な部下を置いていたなんて、本当に情けないですねぇ。とっとと捨てておけば良かったものn「ゴッ」がはっ!」


「てめぇ、ふざけんじゃねぇぞ!」


「カゲさん、辞めて!根付さんを殴ったってどうにもならないよ!」


「おまっ、何時から!?」


「そんなことは後!私だって、好き勝手に言われて黙ってられないよ!本当なら【ピー】して【ピー】をしたいけど、それじゃあ損するだけだよ!」


騒ぎで色んな人が駆けつけてきた、直ぐに拘束をされたけど、偶々私が持っていたスマホの録音機能によりこの事は上層部と1部の機密となった


第三者には、「あの影浦が根付さんを殴った」と言うふうに捉えられ、カゲさんの噂がどんどん悪くなった


処分受けた後日18歳組と東さんには内緒で聞かせた。完全に消される前に、コピーをしていたのでバレはしなかった


上層部から出されたのはB級降格、影浦隊員は1週間の謹慎処分、またソロポイントの大幅な減点という処分を受けた


色んな人にカゲさんは怒られたけど、私は怒れなかったので、カゲさんを褒め続ける


カゲさんは謹慎が解けても尚、人が目立つ場所に現れ続け周りからは不快な視線を受け続ける


私の静観だと、多分カゲさんは前の噂を消したいから今目立つ行動をしている。それは褒められた行動ではないけど、カゲさんらしい行動だ


盲目その15→←盲目その13


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白狐(プロフ) - 迅さんファンさん» ありがとうございます!下手で読みにくいかもしれませんが、これからもよろしくお願いします! (2020年5月26日 17時) (レス) id: 002b072ada (このIDを非表示/違反報告)
迅さんファン - 白狐のワールドトリガーの作品を読ませていただきました!パスワード認証になっている作品も気になりますし、この作品の続きも気になるので更新頑張ってください! (2020年5月26日 17時) (レス) id: e76fa4663c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白狐 | 作成日時:2020年5月25日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。