検索窓
今日:23 hit、昨日:1 hit、合計:145,400 hit

44 ページ46

五条side

「さて、流れとはいえ女子高生の背中見たんだもの
 責任はとってくれるわよね?先生」

Aは老害どもを嵌めたときと同じ悪い笑みで
こっちを見た


ご「…えぇー、これは不可抗力だよ〜」

僕はAの笑みに嫌な予感がしたので
軽く反論をした


「…そういえば、呪術の中にはさっき伏黒君が言っていた反転術式っていう怪我を治す術式があるんでしょう?
 それってどこまで治せるのかしらねぇ…医学を学んでいる身として気になるわ〜」

僕の言葉を無視してAは話し始めた

笑顔で話しているが
その細められ眼は全く笑っていない


「…心臓も治せちゃったりして」

Aは目の前にいる僕と隣にいた傑だけに聞こえる声量でそう言った

ご(もしかして、もう悠仁のことを…!
 ほんと、油断ならないなぁ…Aは
いや、あの感じからして杏寿郎も勘づいてたな)

Aと杏寿郎は
僕と傑をまるで獲物を見るような眼で観察していた

アイツもそれを感じたらしく
面白そうにこっちを眺めていた

「先生、今から時間空いてるかしら?反転術式について詳しく教えて欲しいの
 家入さんに教えて貰ってもよかったのだけど、なんとなくあの人は感覚でやってそうだったから…
 これからのためにも、ね?」

有無を言わせない圧力をかけながら全て吐かせるという意思を込めてAは、僕と傑に返事を促してきた

その圧に耐えられず
僕と傑は口を引き攣らせながら頷いた

「じゃあ、時は金なりと言いますから早く行きましょうか」

そうして僕と傑は
他の子たちと離れた所に移動した後、仕方なくAに悠仁が生きていることを教えた


げ「それにしても、よく気がついたね
 見抜かれるとは思っていたけどまさか、帰ってきた直後に見抜かれるとは思わなかったよ」

ご「ほんとだよね〜
 恵から話を聞いた程度だっただろうに、なんでわかったの?」

「だって先生、私達の顔を見た瞬間に表情が一瞬硬くなったんだもの
 私と煉獄を警戒して何かしていることがバレバレよ
 それで鎌かけて見たら、わかりやすく伏黒を気にしていたから私達以上に伏黒にバレたくないことだとすぐにわかったわ
 あとは消去法で考えれば、1番に出てくるのが虎杖君のこと
 虎杖君の死に方は正直、生きている可能性が高いものだったからもしかしたらってね」

Aの推理はほぼ完璧と言えるもので
心の底からAたちが敵じゃなくて良かったと思った

45→←43



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
設定タグ:REBORN , 鬼滅の刃 , 呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルカ(プロフ) - ユキにゃさん» 指摘してくださりありがとうございます。返信が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。 (2021年4月16日 1時) (レス) id: d00150d434 (このIDを非表示/違反報告)
ルカ(プロフ) - ユキにゃさん» たぶん「足して2で割る」は、カナエ(例 4)+しのぶ(例 6)÷2=5って感じで同じ数字同士(同一人物)じゃなくて違う数字同士(別々の人物)的なやつかと。でも設定の「足して2で割る」は私の甘えでしてしまった物なのでしっかり修正させて頂きます。 (2021年4月16日 1時) (レス) id: d00150d434 (このIDを非表示/違反報告)
ユキにゃ(プロフ) - カナエとしのぶを足して2で割ったら結局元通りになりませんか。たまにそういう足して2で割るって言う人いますが、意味不明です。普通に二人に少し似てるとかで良いじゃないですか。小説は面白いのに勿体ない。 (2021年3月17日 13時) (レス) id: 3c1a2ed83c (このIDを非表示/違反報告)
雪見大福(プロフ) - これからも無理せず頑張ってください! (2021年2月16日 13時) (レス) id: 4031fb98ab (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - 今1のお気に入りです! (2021年1月17日 9時) (レス) id: c4f4a3849e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルカ | 作成日時:2021年1月1日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。