検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:145,388 hit

3 ページ5

伏黒side

今回の現場に到着すると
既にそこには人がいた

虎杖が一般人であろう男女2人組に声を掛けようとすると
そいつらは見たことのない刀を構えた

女が持っている刀は
茜色から青、白へ変わっていくグラデーションの刀身をしていた

男が持っている刀は
燃え盛る炎のような赤の刀身をしていた

2人の刀は異質な色をしていたが
何故かそれが、あの2人が持っているに相応しいなんてことを思った


ご「すこし様子を見よう」

五条先生の言葉に俺たちは頷いた


女の方は常人ではあり得ない高さまで跳ぶと
その高さから呪霊の首を突いて首を切り落とした

男の方は目で追えない程の速さで呪霊の間合いに入り
袈裟斬りをして呪霊の首を切り落とした

そのとき
女の方には豪雨が、男の方には炎が見えた気がした


2人のその剣技にその場にいた全員が見惚れていると
2人がこちらに振り向いた

「…これについて、貴方達はなにか知ってそうですね
 教えてくださいます?アレがなんなのか、そして貴方達が何者なのか」

今までに感じたことのない程の圧を感じた

相手は笑顔でいるがそれは有無を言わせない笑顔で
あまりの圧の強さに体は震え、動くことすらできなかった

まさに強者の圧
五条先生ですら、冷や汗を流しているようだった



れ「む、少しやり過ぎてしまったか
 胡蝶、少年達が固まって震えている 抑えた方がいい」

「あらあら、すみません つい癖で…」

そう言うと2人組は圧をかけるのをやめた

一気に体の力が抜けて
俺たち3人は崩れ落ちそうになった

A/れ「「おっと…大丈夫ですか/か?」」

さっきまでそれなりに離れてた所にいた2人が
俺たちを支えていた

釘崎を女が支え、虎杖と俺を男が支えていた

あまりの速さに俺たちは目を丸くした


ご「君たち、すごい速さだね」

五条先生が苦笑いをしながらそう言った

「そうですか?ありがとうございます」

女の方はそれが当たり前かのように
笑顔で礼を言っていた


ご「…君たち何者?もしかして、呪詛師かな?」

五条先生のその言葉に
2人は首を傾げて大きな眼で五条先生を見つめていた

「呪詛師ってなんです?私、その単語すらまともに聞いたことないんですけど…」

れ「俺も知らないな
 あまりいい言葉ではなさそうだが…」

ご「あの強さで一般人か…ふーん
 たしか君たちは僕たちのことを知りたがってたよね
いいよ、教えてあげる アレがなんなのかもついでにね」

そう言うと五条先生は2人に説明をし始めた

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
設定タグ:REBORN , 鬼滅の刃 , 呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルカ(プロフ) - ユキにゃさん» 指摘してくださりありがとうございます。返信が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。 (2021年4月16日 1時) (レス) id: d00150d434 (このIDを非表示/違反報告)
ルカ(プロフ) - ユキにゃさん» たぶん「足して2で割る」は、カナエ(例 4)+しのぶ(例 6)÷2=5って感じで同じ数字同士(同一人物)じゃなくて違う数字同士(別々の人物)的なやつかと。でも設定の「足して2で割る」は私の甘えでしてしまった物なのでしっかり修正させて頂きます。 (2021年4月16日 1時) (レス) id: d00150d434 (このIDを非表示/違反報告)
ユキにゃ(プロフ) - カナエとしのぶを足して2で割ったら結局元通りになりませんか。たまにそういう足して2で割るって言う人いますが、意味不明です。普通に二人に少し似てるとかで良いじゃないですか。小説は面白いのに勿体ない。 (2021年3月17日 13時) (レス) id: 3c1a2ed83c (このIDを非表示/違反報告)
雪見大福(プロフ) - これからも無理せず頑張ってください! (2021年2月16日 13時) (レス) id: 4031fb98ab (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - 今1のお気に入りです! (2021年1月17日 9時) (レス) id: c4f4a3849e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルカ | 作成日時:2021年1月1日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。