検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:145,380 hit

29 ページ31

ご「…僕でも難しいかなぁ、それは
 体は大丈夫でも、肺が破裂しそうだ」

げ「その呼吸法は一瞬やるだけでも相当なダメージがあると思うんだが、それを君達は24時間ずっとか…」

私の説明を聞いて
私達以外の全員が自分では不可能だと判断した


「だからおすすめできないって言ったのに…
 私と煉獄は文字通り血反吐を吐く勢いで自分を追い詰めていたから大丈夫なだけで、他の人は肺を鍛えていないのだから体が持たないわよ」

れ「呼吸の習得で最も重要なことは体づくりだからな!死ぬ寸前まで追い込まない限り、習得は難しいだろう!」

い「やっぱ2人ってすげぇんだな!」

虎杖君が目を輝かせながら
私と煉獄を見ていた


ふ「たしかにすごいが、そんな無理をして本当に体に異常は出ないのか?
 常に体にそれ程の大きな負荷を強いていたら、いつか限界が来てもおかしくない」

れ「特にそういうことはないな!
 そういう者は、体の限界を迎える前に習得するための鍛錬に耐えられずに挫折する!」

「それに、私達からしたらそんなことどうでもいいことだからねぇ…」

ふ「それってどういう…」

「伏黒君達にはまだちょっと難しいかなぁ…
 まぁでも、命をかけて戦っている以上いずれわかる時が来るわ
 人にはね、どうしても譲れない誇りや覚悟があるものなのよ」

私の言葉に
先生達は一瞬表情を硬くして、生徒達は目を丸くしていた

煉獄は複雑そうな顔をしながらこっちを向いていた


げ(この2人は一体、何を経験してきたんだ…
 あまりにも達観しすぎているし、歳の割にはおかしいくらい大人過ぎている)

と(こいつら、裏社会のこと以外にも何かあるな)

ご(ほんと、2人は本物の剣士みたいだねぇ…
 言っていることが、自分の意思を曲げない強者のような言葉ばかりだし説得力がある
 まるで自分より歳上の人の話を聞いてるみたいに思えてくるよ)


私は何かを考えている先生達を見て
これ以上詮索されないように、話題を変えることにした

ついでにずっと気になっていたことを
聞いてみようと思った


「ねぇ先生、私もみんなに質問してみてもいいかしら?」

ご「勿論、オッケーだよ〜」

「なら、遠慮なく
 …貴方は誰でどういう存在なんです?答えてください」

私は虎杖君に向かってそう言った


?「ケヒッ
ただの餓鬼だと思えば、随分と哀れで面白い人生を歩んでいるようだな…貴様らは」

虎杖君のは頬から口と目が現れ
私と煉獄を嘲笑うようにソレはそう言った

30→←28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
設定タグ:REBORN , 鬼滅の刃 , 呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルカ(プロフ) - ユキにゃさん» 指摘してくださりありがとうございます。返信が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。 (2021年4月16日 1時) (レス) id: d00150d434 (このIDを非表示/違反報告)
ルカ(プロフ) - ユキにゃさん» たぶん「足して2で割る」は、カナエ(例 4)+しのぶ(例 6)÷2=5って感じで同じ数字同士(同一人物)じゃなくて違う数字同士(別々の人物)的なやつかと。でも設定の「足して2で割る」は私の甘えでしてしまった物なのでしっかり修正させて頂きます。 (2021年4月16日 1時) (レス) id: d00150d434 (このIDを非表示/違反報告)
ユキにゃ(プロフ) - カナエとしのぶを足して2で割ったら結局元通りになりませんか。たまにそういう足して2で割るって言う人いますが、意味不明です。普通に二人に少し似てるとかで良いじゃないですか。小説は面白いのに勿体ない。 (2021年3月17日 13時) (レス) id: 3c1a2ed83c (このIDを非表示/違反報告)
雪見大福(プロフ) - これからも無理せず頑張ってください! (2021年2月16日 13時) (レス) id: 4031fb98ab (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - 今1のお気に入りです! (2021年1月17日 9時) (レス) id: c4f4a3849e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルカ | 作成日時:2021年1月1日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。