検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:145,396 hit

17 ページ19

五条side

げ「カウンセリングと言うにはあまりにも物騒なことばかり話していたけどね
 今考えると、子供の君にするべきものじゃなかったよ」

「でも、あれくらいぶっ飛んだことを言わないとお兄さんヤバかったんじゃないのかな?」

Aは微笑みながら
さりげなく爆弾発言をした

ご(は?なんとなくだけど、たぶんこれ傑が闇落ちしそうだったみたいな話だよね?…てか俺、それ知らねーんだけど ぜってぇ、傑に問いただすわ)


げ「そうかもしれないね…
 君のお陰で守りたいものが守れたよ」

「それはよかったわ」

ご「そういえばさぁ…なんでA、傑には敬語なしで喋ってんの?
 僕も敬語なしでそっちの喋り方がいいなー」

「…考えときますね」

ご「んふふ、期待しとくよ」

げ「…悟も人のこと言えないじゃないか
 一応言っておくけど、未成年に手を出すのは法的にアウトだからね」


そんなことを話しながら歩いていると
いつのまにか学長のいる部屋についていた

や「来るのが遅い」

ご「いやー、つい道中で長話しちゃって…」

や「後ろにいるのが例の子供か?」

ご「そうですよ
 実力は未知数だけどたぶん特級レベル、下手したら僕より強いかも」

僕の言葉に
ついてきていた傑がバッとAと杏寿郎を見た

や「ほぅ…君たちは何をしにここへ来た」

学長は2人に視線を向けた

すると、2人は互いに目を合わせた後
何故かAが後ろに下がった


ご「なんで下がったの?」

「こういうのは、1人ずつやるべきだと思ったので」

ご「へぇ…まぁ、たしかにそうだね」

小声でAに理由を聞いていると
杏寿郎が話し始めた


れ「俺がここに来たのは、俺の責務を全うするためだ!」

や「責務?」

れ「弱き人を助けることは強く生まれた者の責務!
 俺はその責務のためなら、自分の命も惜しくはない!」

杏寿郎の言うことは昔の傑に似ていると思ったが
何故か傑以上の説得力があった

杏寿郎の目には並々ならぬ覚悟が宿っていて
杏寿郎がイカれた正義感を持っているのを感じさせられた


や「いいだろう…煉獄杏寿郎、合格だ」

学長の言葉にAは微笑んでいて
杏寿郎は礼をして、後ろに下がった

や「次は君だ」

学長はAの方を見た

や「何故、ここに来た?」

「私がここに来たのは、大切な人を守るためです」

Aの言葉にも
何故か妙な説得力があった

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
設定タグ:REBORN , 鬼滅の刃 , 呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルカ(プロフ) - ユキにゃさん» 指摘してくださりありがとうございます。返信が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。 (2021年4月16日 1時) (レス) id: d00150d434 (このIDを非表示/違反報告)
ルカ(プロフ) - ユキにゃさん» たぶん「足して2で割る」は、カナエ(例 4)+しのぶ(例 6)÷2=5って感じで同じ数字同士(同一人物)じゃなくて違う数字同士(別々の人物)的なやつかと。でも設定の「足して2で割る」は私の甘えでしてしまった物なのでしっかり修正させて頂きます。 (2021年4月16日 1時) (レス) id: d00150d434 (このIDを非表示/違反報告)
ユキにゃ(プロフ) - カナエとしのぶを足して2で割ったら結局元通りになりませんか。たまにそういう足して2で割るって言う人いますが、意味不明です。普通に二人に少し似てるとかで良いじゃないですか。小説は面白いのに勿体ない。 (2021年3月17日 13時) (レス) id: 3c1a2ed83c (このIDを非表示/違反報告)
雪見大福(プロフ) - これからも無理せず頑張ってください! (2021年2月16日 13時) (レス) id: 4031fb98ab (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - 今1のお気に入りです! (2021年1月17日 9時) (レス) id: c4f4a3849e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルカ | 作成日時:2021年1月1日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。