検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:96,749 hit

宣戦布告3 ページ4

『何なんですか…』

旧多「決まってンじゃないですか。僕もお昼食べに来たんですよ」

飄々と言い放ち、旧多一等はドカッと私の隣の席に腰を据える。


『こ…来ないで下さいよ、他の席だって空いて』

旧多「上官に指図する気ですか?何処に座ろうと僕の勝手でしょ」


拒否を試みるも速攻で論破され、私は言い返すのも虚しくなって盛大な溜め息と共にスプーンを手に取った。

早く食べちゃおう。んで、さっさと旧多一等から離れよう。


六根清浄六根清浄と隣の悪魔に内心唱えながら食事を再開しようとすると。


旧多「わぁ〜真っ白。脱色ですか?」


言い返さない私に気を良くしたのか、旧多一等はニヤニヤと嫌味な笑顔を貼り付けると。


…赤い手袋の嵌った手で私の、肩にかかるぐらいに伸ばしてある白い髪を一束掴んで弄り出したのだ。


旧多「パパリンそっくり(笑)」





まるでおもちゃか何かのような扱いで指に絡めては解いて、つまんで離して…





これには流石に、頭に来た。


『やめてください!』


ピシャリと言い放ってその手を払い除けると上官は「こっわ〜」と下衆な笑み。

『これは地毛です!ほんっと最低、セクハラ!』


私は残っていたカレーを食べる気も失せ、あと数口分はあるそれの皿を持ち上げてカウンターへ歩き出す。


『ご馳走様でした!』

おばさん「ひっ…」

『あーっ違うんです!』

食後の挨拶にも苛立ちが隠し切れずパートのおばちゃんをビビらせてしまい、きちんと訂正してから私は足早に食堂を出た。




が。




旧多「A三等♡忘れ物でぇーす」

『あ…』



カッとなった状態で食堂を飛び出した私は、机に財布を置きっ放しで来てしまったらしい。


旧多「はいどうぞ」

『っ…ありがとう、ございます…!』


キジマ准特等の前で、いかにも得意満面といったように私へ財布を渡して来る旧多一等。


旧多「しっかりして下さいよ、あ・り・ま・Aさぁん」

キジマ「ホッホ、旧多くんは面倒見が良いですね」

『あ、あはは…私せっかちで…』




──────あぁぁぁぁぁッうっざい!!!



キジマ准特等の背後で私にウインクを決める旧多一等にキレつつ、私は何とか表面上の愛想笑いを作る。


何も知らずにのほほんとあのクソッタレ上官を褒めている准特等の手前、面と向かっては怒鳴れないのが口惜しい。


性悪上官め!覚えてろ!


恐らく義父に聞かれたら卒倒される口汚い悪態を心の中で吐き、私はデスクに座った。

宣戦布告4→←宣戦布告2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みきざわ(プロフ) - あずまさん» 鼻血どんどん出しましょう!(笑)閲読有難うございます〜! (2019年1月23日 19時) (レス) id: d7c1dbf7e2 (このIDを非表示/違反報告)
あずま(プロフ) - あぁ…やばい、、、鼻血でるぅ(;´Д`)ハァハァ (2019年1月23日 15時) (レス) id: 97c5686003 (このIDを非表示/違反報告)
みきざわ(プロフ) - えぬ=)さん» ニムラの魅力、少しでもお伝え出来ているのなら幸いです!尊敬だなんてそんな、勿体ない(笑) 嬉しいお言葉、恐縮です! (2019年1月21日 5時) (レス) id: d7c1dbf7e2 (このIDを非表示/違反報告)
えぬ=)(プロフ) - ああ……溶けちゃいそうです……← 本当に最高です……前作からずっと思ってたけど最高です……尊敬してます……!何故そんなににむにむの魅力を素晴らしいクオリティで書けるのか……尊敬してます(二回目) (2019年1月21日 0時) (レス) id: ae2a3cb03d (このIDを非表示/違反報告)
みきざわ(プロフ) - ハニーさん» 謹んで新年のお慶びを申し上げます!2019年がハニー様の良き年になる事を願っております... (2019年1月1日 0時) (レス) id: d7c1dbf7e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みきざわ | 作成日時:2018年12月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。