検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:70,528 hit

15 ページ15

Aの仕事が終わるまで待つから呑みに行こう、と連絡をしてきたのは彼だ。夕方にしかあがれない、と返信したにも関わらず、近くで暇つぶしするから大丈夫って言ってきたのも彼だ。

そしてそんな彼の説得に負けて、今現在呑んでいるのは私だ。


『…来るなら一言言ってから来てくれませんかね。先輩びっくりしてたよ』

「でも嬉しかったでしょ?」

『そう思える君の頭は平和だね』

「A限定」


唐揚げをつまみながら笑う一ノ瀬。
1回精密検査をしたほうがいいじゃないかな。なんて、そんな事を本人に言えるわけもなく、アルコールをひと口。

やっとお酒を口にした私を見ながら「でもさ」と一ノ瀬は言葉を紡いだ。


「俺のことなんやかんだ言いながら、こういうのに付き合ってくれるんだ」

『……誘われたら基本断らないよ』

「それが好意を持ってるって分かってる男でも?」


いやに落ち着いている彼の声に思わず顔を上げる。なに、その顔。
愛しいものを見る目なんかしちゃってさ。やめてよ、相手私だよ?君のこと、好きじゃない女だよ?



それから、ほんの一瞬。

文句のひとつも出てこない口に、彼のそれが重なった。ゆっくりと離れていく唇は薄い癖に柔らかくて。

呆然と見上げた彼は、寂しそうに笑っている。




「ねぇ、俺のことまだ好きになってくれない?」




ーーー

作者です。

更新できてなかったお詫びにと、書きました。
お詫びどころか謝罪もんですねこれ。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (242 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
662人がお気に入り
設定タグ:そらる , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひな(プロフ) - はじめましてです!小説とても面白かったです(*´ω`) (2020年6月8日 18時) (レス) id: 623759395b (このIDを非表示/違反報告)
雄里(プロフ) - とても面白いです! 更新、楽しみにしています! (2019年4月14日 23時) (レス) id: e6aa9e061e (このIDを非表示/違反報告)
SHEI☆(プロフ) - -naki-さん» 了解です!逆に何度もすいません!!!コメントはしなくても、ちゃんと読んでます! (2018年3月11日 18時) (レス) id: 7a40cd812c (このIDを非表示/違反報告)
-naki-(プロフ) - SHEI☆さん» 作者が思い浮かべてるのは赤髪の○もさんです!最近ハマってます( *´艸`)※3回目からのコメントの返信は出来ませんが、ちゃんと読んでいるのでご安心ください!(納得がいかない場合はattentionを見ていただけるとありがたいです…!) (2018年3月11日 18時) (レス) id: 51c4e75278 (このIDを非表示/違反報告)
SHEI☆(プロフ) - キヨキヨキヨキヨキヨともともともともともとも………… (2018年3月10日 18時) (レス) id: 7a40cd812c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:-naki- | 作成日時:2018年2月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。