検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:100,163 hit

Plan.3 ページ5

ーーー探索を始めて数十分。



僕はたくさんの資料が並ぶ棚の前にいた。

さっきみたいなカルテはここにはないのだろうか?


そんなことを考えながらファイルをパラパラとめくる。


英語があまり読めないので火神くんに来てもらおうかと思いましたが、何やら必死に読んでいたので後から話そうと思ってファイルに視線を戻し…アレ?


このファイルの資料…「About T-Virus」って書いてありますね。


T-ウイルスについてか…後で赤司くんに持って行ってみよう。


「他には…?」


棚の引き出しの方を調べると、4つあるうちの1つだけ鍵のかかった引き出しがあった。


他の3つは特にこれと言って必要なものは入っていなかったので、恐らくこの鍵のかかった所に大事な書類などが入っているんだろう。


「?これは…」


鍵穴の金属には傘のマークが付いている。

変わった紋章だな、なんて思いながらさっき見つけたファイルを赤司くんの所へ持って行った。



「赤司くん」


「黒子か。どうした?何か見つけたか?」


「はい、これなんですけど」


僕が手渡した資料を早速読み始める赤司くん。

英語の書物なのに日本語をスラスラ読むようにパラパラとページをめくっていく彼には感服する。


「これは大きな収穫だな。ありがとう、黒子」


「僕あまり読めなかったんですが、T-ウイルスっていうのは具体的にどういうものなんですか?」


「T-ウイルスというのは、この"アンブレラ社"が極秘で研究していたウイルス兵器の様だ。投与した生物の代謝を異常促進させ、死んだ細胞も強引に活動するほどの強大な耐久性・生命力を与える代わりに、大脳皮質の壊死を起こして知能低下を引き起こす。これを軍事に取り入れて利益を出すのが目的だったんだろうな 」


さすが赤司くん。

そんなことまでわかるんですね。


「赤司〜、俺ら大量にカルテ見つけたぜ!ほら真ちゃん早く来いよ!」


「うるさいのだよ、高尾」


僕が探していたはずのカルテを緑間くんと高尾くんが見つけてくれた。


「見つけた分は全て持って来たが、どれも似た様なことしか書いていないのだよ。ただ、このカルテを記入した日付は大体今から14年程前だな」


「あ!でもさ!このカルテ見てみろよ!"実験成功"って書いてあるぜ!!」


「少しそれを見せてくれないか?」


いいぜ、と言って高尾くんは赤司くんにカルテを渡す。


と、その瞬間、部屋の中にあるスピーカーからザザッと機械音が聞こえた。

Plan.4→←Plan.2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
設定タグ:黒バス , ホラー , バイオハザード   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽぽぽぽんこつ(プロフ) - タナナさん» コメントありがとうございます!ぼちぼち更新していきます(*^o^*)よろしくお願いします♪ (2015年6月10日 16時) (レス) id: df2d20a104 (このIDを非表示/違反報告)
タナナ(プロフ) - 続きが楽しみです!無理せず、更新していって下さいね(^o^) (2015年6月10日 14時) (レス) id: fad6927b23 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぽぽぽんこつ(プロフ) - マイルさん» コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))最強主人公かっこいいなと思って作りました(笑)これからもたくさん更新していきますっ! (2015年6月5日 0時) (レス) id: df2d20a104 (このIDを非表示/違反報告)
マイル - ちょーおもしろいです!夢主ちゃんつよくてすっごいかっこいい…///更新頑張ってください!応援してます! (2015年6月4日 22時) (レス) id: e23714e139 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぽぽぽんこつ(プロフ) - 百鬼さん» 勿体無きお言葉です(T_T)本当にありがとうございます!今からまた更新しますね(笑) (2015年6月3日 20時) (レス) id: df2d20a104 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぽぽぽんこつ | 作成日時:2015年5月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。