検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:47,205 hit

トランクの中身の段 瑠衣side ページ2

まさかここにスネイプ先生がくるとは

学「なんじゃ?知り合いか?」

ス「彼女は我輩の教え子です。申しをくれました、我輩はホグワーツ魔術学校の教師をやってますセブルス・スネイプと申します。ベネットがお世話になっています」

スネイプ先生は学園長先生の前に正座して頭を下げてた

学「これは、これは魔法の先生じゃったか!なんのなんの!瑠衣君にはよく働きものじゃ」

ス「そうでした」

乱「スネイプ?さん、なんで瑠衣さんのことベネットって言うんですか?」

瑠「ベネットは私の外国国籍なの、お父さんが日本人、お母さんがイギリスって言う南蛮国から生まれたから南蛮国に住んでいたらベネットって置き換えることができるの」

乱きりしん「すごい!」

学「さぁ話はここまでだ、お前たちは戻っておれ」

乱きりしん「えー」

学「ここからは大人の話しじゃぞ」

乱きりしん「はーい」

学「戻るついでに土井先生と山田先生を呼んできてくれないか?」

乱きりしん「イラッ」

乱太郎君達には申し訳ないけど汗

乱太郎君達と入れ違いに土井先生と山田先生が来た

ス「今日はベネットに荷物をお届けに来たんだが」

スネイプ先生は懐に黒い巾着袋を取りそこから私のトランクを出してきた

学園長先生達は驚いている

瑠「これは?」

ス「日用品と教科書が入っている、城には行けないがここで勉強しなさい」

えー
私の心の声が聞こえたみたいがスネイプ先生が私の事を睨みつける
ス「何か問題でも?」怒

瑠「いいえ、なんでもありません」汗

ス「後お前のペットだ」

巾着袋から赤色のワシミミズクのアシュレイをカゴごと取り出した
ギャーギャー
瑠「アシュレイ!」

そしてもう一つのカゴをだしたが、中は空っぽだった

瑠「ルギは?」

ス「我輩が忍術学園に着いた頃はいたが」

瑠「脱走した!」

土「瑠衣君、そのルギとは毒の生物か?」

瑠「いいえ普通のトカゲなのですが」
ゴトッ
天井裏に物音が、上級生がまた潜り込んでいるのか

ス「…」
スネイプ先生も天井に目を向けている
瑠「ルギを探しに行きますので待っててください」

山「たぶんまだ学園にいるかも知れない、生物委員会にも探すの協力してもらおう」

土「特徴とかわかるか?」

瑠「見た目は蛇です」

土山学「え?」

謎の訪問者の段 立花side→←黒い南蛮人の段 乱太郎side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よっちゃんイカ(プロフ) - ねこさんさん» コメントありがとうございます!はぁ!忘れてた!これは灯りに変えなければ!ミスありがとうございます! (2021年9月10日 13時) (レス) id: bd5008a586 (このIDを非表示/違反報告)
ねこさん - あれんれ。今室町時代にあるまじき「電気」というコトバが出てきたような。「灯り」ではないんですね。和解、やったね!!! (2021年9月10日 13時) (レス) id: ab4164b541 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - 原作のカンニングシーンでも有りますが、「気付かれずにやれるのは誇らしい」らしいが、流石に学園長の品を掠め取れば、後の仕置きが…楽しみです (2021年9月1日 11時) (レス) id: e0b3c2b120 (このIDを非表示/違反報告)
よっちゃんイカ(プロフ) - みこちさん» コメントありがとうございます!はいのちのち兵庫水軍や利吉さん、ハリポタキャラも登場してゆくので、お楽しみください! (2021年8月31日 22時) (レス) id: bd5008a586 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - 例えば、義丸がナンパを持ち掛けてきて、その鼻先に蛙チョコが…とか。失礼なコメント済みません (2021年8月31日 21時) (レス) id: e0b3c2b120 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よっちゃんイカ | 作成日時:2021年7月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。