占いツクール
検索窓
今日:888 hit、昨日:1,855 hit、合計:110,341 hit

ページ19

夜。布団を引いて横になる。外は満点の星で満ち溢れている。蝋燭を消すと外から星の光が入って部屋を薄く照らす。

煉獄「……兄上。一つだけいいですか?」

縁「どうしたの?」

煉獄「俺達鬼殺隊の柱は……兄上が……鷹筆縁という者が人間ではないということ知っています」

縁「っ!?」

薄暗い中、煉獄に何時もと違い少し低めに話し出した。その内容に目を見開いて冷や汗をかく縁。明らかに動揺、混乱している。他の者も目は瞑っているが耳を傾けている。

煉獄「いつ言うか迷っておりました。俺達は兄上が鬼殺隊に入隊してから懐きはじめた頃にお館様より聞かされていたのです。今まで黙っていて申し訳ございません」

縁「……そうか。知っていたんだね。知っていたのに何故今まで通りに接してくれたのかい?」

宇髄「貴方様が人間ではないと聞いてド派手に納得をしてしまったから。それに貴方様は鬼では無いのですよね。ならば恨む必要もない」

不死川「最初は混乱しましたが俺は縁様の手足になると誓いました。鬼であったなら今すぐにでも発言を撤回していました。ですが、人間でもない鬼でもない。その中間にいるような貴方様なら大丈夫だと思ってしまう」

時透「……ちょっと何言ってるか分からない。信用してるならそう言えばいいのに。……はァ」

不死川「……まァ、そういうことです(後で覚えと来やがれェ)」

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
986人がお気に入り
設定キーワード:鬼滅の刃 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白桜 - 怪我が早く治りますように!更新遅くなっても構わないので!元気が一番です! (12月26日 18時) (レス) id: 179116570e (このIDを非表示/違反報告)
咲夜(プロフ) - 更新はどれだけ遅くなっても構いませんので今はしっかり休んで怪我を治してください。 (12月24日 7時) (レス) id: 7c299e15d2 (このIDを非表示/違反報告)
梅干し太郎 - 怪我!?大丈夫ですか?更新遅くなってもいいですよなるべく怪我を治す事を優先してください!いつでも待ってるんで!お大事に。 (12月24日 2時) (レス) id: 2e6efde964 (このIDを非表示/違反報告)
紅華(プロフ) - 更新も待っていますけど、まずは怪我を治すことを優先してくださいね!楽しみに待ってます! (12月23日 16時) (レス) id: 22457115a8 (このIDを非表示/違反報告)
名無し41441号(プロフ) - 早く怪我が治るといいですね。次の更新を楽しみにしています。お大事に。 (12月23日 2時) (レス) id: f73728b570 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神夜 | 作成日時:2019年11月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。