検索窓
今日:96 hit、昨日:37 hit、合計:906,457 hit

◯不覚にも ページ40

.





事務所の廊下を歩くとこちらへ向かって歩いてくる女性。



ピントが合わずぼやけてるものの、なんか見たことある顔。



目をよく凝らして見れば、それは私の母だった。



小走りで母の元へ駆け寄り、声をかける。



『お母さん!』



母「あー、いたいた!


せっかくだし、メンバーさんにご挨拶したくて」



『好きだねぇ(笑)』



私の母は昔からメンバーが好きで、毎回来るたびにメンバーに会わせてと頼んでくる。



それにメンバーが快く受け入れてくれるので感謝だ。



ただいまーと部屋の扉を開ければ、おかえりーと返してくれたメンバーがこちらを向いたとたんに目を丸くする。



それが面白くて、緩む頬を抑えられず、手で口元を隠した。



向「え、誰?」



『私の母』



そういや康二と目黒とラウは初めて会うのか。



「はじめまして」とニコニコ笑う母と戸惑う3人の様子が面白くて、佐久間と目を合わせ笑ってしまった。



母「そうそう!これみんなで食べて」



『あ、これ美味しいやつ!』



宮「ありがとうございます」



高級なとこのお菓子の詰め合わせ。



めっちゃ美味しいのよ。



母「うちの子がお世話になってるから気にしないで食べてね。


それより阿部くんいる?」



不仲と巷で噂されている人に聞くな。



お母さんになんも言ってないけど。


ふと思い出したが、私の母と阿部の母は仲が良く、しまいにはお互いがお互いの親の連絡先を知っている。



なら、連絡取れるのでは?とか思ったのはここだけの話。



『さあ?』



母「阿部くんとご飯行こうと思ってたのに」



ごはんかー。いいなぁ...え?



『ちょいちょい。おかしくない?


娘を差し置いて、ご飯行くの?』



耳に入るのはお兄ちゃんたちの笑い声。そこ、静かに。



母「一緒に行く?」



『阿部のお母さんとご飯食べるから大丈夫』



いやそこ!?というふっかのツッコミは知らん。



母「で、阿部くんは?」



『知らんって...。あ、そろそろくる』



なんて言ったら扉が開き、顔を出したのは阿部だった。



おぉ〜と感動する一同、混乱する阿部、呆れる私。



『じゃ、私は飲み物を買いに行ってくるので』



阿部からの説明しろという圧を感じながらも、それは母にバトンタッチ。



こんな空間にいてられっか!



ベーっと子供のように舌を出して、扉を閉めた。



何飲もっかな。











なんとなくでわかっちゃう





◯母には→←◎入所15周年



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (573 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2354人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 阿部亮平 , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:stardust | 作者ホームページ:  
作成日時:2020年11月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。