検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:86,142 hit

30組 ページ33

あれから5ヶ月が経ち、卒業式当日。


この学園の卒業式はいつも12月に行われる。理由は、“戦闘者”となるための訓練が3ヶ月行われてから“戦闘者”と名乗れるようになるからだ。



まぁその訓練が今までの訓練と比にならないくらいキツイらしくて……彼方先輩も真冬先輩もテンション下がってた。



普通だったら1年生は人数の関係で卒業式は参加出来ないんだけど、、、A組だから成瀬くんと参加してる。


成瀬くんとは何となくでいつもどうりだし、なにもまずい事は起きてない…と思う。





しかも、在校生代表挨拶みたいなやつに選ばれちゃったし…。


他の2人は2年生なのに私だけ1年となると怖い。




でも成瀬くんは「俺が寝てた間にそんな大役を……!!頑張れよ〜笑」



という感じで笑い事で流してくれてちょっと緊張は和らいだ。





司会「それでは在校生代表挨拶、××くん、○○さん、淺霧さん」




「「『はい』」」





ステージの上に上がって、一人一人言葉を述べていく。



_______






司会「それでは次に淺霧さんお願いします」


『はい』




そう返事をして校長先生が立つところまで足を運ぶ。



司会「礼」




司会の方の声に合わせて礼をして顔を上げる。


沢山の人がいて心臓がバクバクしてる…。元々人の前に立つことは嫌いなのに、私なんかにできるわけない。


その思考がよぎった時、、


成瀬くんがこっちをみて口パクでなにかを伝えてきた。



な(Aならできるよ)



今1番言ってもらいたかった言葉。今1番向けてもらいたかった笑顔。


私も精一杯で控えめな笑顔で成瀬くんに返す。




『この度は卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます。
3年間のきつい訓練、実習お疲れ様でした。私は実習でほぼ学園にいらっしゃることは無い卒業生の皆様と関わることはほぼなかったですが、たまにある3年生1年生合同練習では沢山のことを学ばせて頂きました。

特に生徒会の皆様にはお世話になりました。

“戦闘者”という普通の人がなりたくてもなれない仕事を誇りに思って励んでもらいたいと願っております。
ありがとうございます。』




______

31組→←29組



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 学パロ , nqrse
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒瀬@YouTuber(プロフ) - イゾウRAVUさん» ありがとうございます! (2019年3月11日 22時) (レス) id: e0ebe76c41 (このIDを非表示/違反報告)
イゾウRAVU - とっても面白いです!!これからも頑張ってください!更新待ってます! (2019年3月11日 15時) (レス) id: 0e771d3d36 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬@YouTuber(プロフ) - Roki_ろき_@あらなる推しさん» 確かになるせちゃん小説が増えるのは嬉しくもあり、悲しくもありますね…。更新頑張っていきましょう! (2019年3月6日 22時) (レス) id: e0ebe76c41 (このIDを非表示/違反報告)
Roki_ろき_@あらなる推し - 黒瀬さん、コメント失礼します!最近、nqrseちゃん小説が増えて嬉しくもあり、ちょっと寂しいです。とか言っといて小説書いた野郎です。お互いに更新頑張りましょう! (2019年3月6日 16時) (レス) id: d7cca7ec94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬 | 作成日時:2019年3月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。