検索窓
今日:36 hit、昨日:59 hit、合計:185,685 hit

大規模侵攻XXVII ページ28

- 烏丸 -

夢なんじゃないかと思った。
どうしても、現実には思えなかった。

目の前のモニターで近界民の首を絞めているその人物がAさんであると、受け入れることが出来なかった。百歩…いや、一万歩くらい譲って水世先輩だったならありえなくない光景ではあるが、Aさんだとは思えなかった。というかもはや脳が拒絶する勢いだ。

でも現実は残酷なもので、事実はどう俺たち人間が頑張ったところで変わってはくれない。

ぼさぼさではあるが、あの長い海松色の髪は彼女の象徴だ。水世先輩とは違う、長髪。

Aさんがこんなに激怒した姿を初めて見た。多分それは、俺だけじゃない。
普段は温厚で、大人しくて、時たまお茶目な一面を見せる、そんな人だった。戦闘になれば、その培われた知識と持ち前の多角的な思考・視野で冷静沈着に、陰ながらチームの守備の要としての役割をきちんと果たす有能な戦闘員だった。まだ本部所属だった頃から、俺の憧れだった。ああなりたいと、思った。同じチームになってその守備の一員となった今でも、気持ちに変化は無い。

だからこそ、今のAさんのことを見ていられなかった。


「こんなのAちゃんじゃないよ…!!」

「お名前平仮名〜〜!!ころしたらだめだ〜〜!!」


宇佐美先輩の発したその言葉は、俺の叫びたかった言葉そのものだった。
こんなのは、Aさんじゃない。俺のあこがれた、高槻Aさんではない。
「やめてください」「戻ってきてください」と伝えたいのに、俺達の声をAさんに届ける手段はない。いつだって、俺たちは…俺は、Aさんを助ける術を持っていない。自身の無力に強く拳を握る。


「Aを止めろ!相手は無抵抗だ!!」


レイジさんがそう現場に指示を出すと、犬飼先輩がAさんを近界民から引きはがす為に動き出した。最終的に、二宮さんと隠岐先輩以外の全員掛でAさんと近界民を引き剥がした。引き剝がされた後もAさんは犬飼先輩と南沢の拘束から抜け出そうともがいた。

そしてようやく大人しくなったAさんの声が、偶然つながってしまっていた犬飼先輩の無線から聞こえてきた。


《なんで…》


今にも泣きだしそうな、そんな声。


《なんであの時…私を殺してくれなかったの…》


そう近界民に問うた声は、とても辛そうで、苦しそうで。
”死なせてくれ””楽にしてくれ”という、Aさんの心からの叫びにも聞こえた。

大規模侵攻XXVIII→←大規模侵攻XXVI



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (435 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1272人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫苑(プロフ) - お疲れ様でした!めっちゃ面白かったです!!これからも頑張ってください<(_ _)> (2022年4月20日 17時) (レス) @page46 id: 3be26313f4 (このIDを非表示/違反報告)
瑞希(プロフ) - 完結おめでとうございます!お疲れ様でした!!うまく言葉に出来ないのだけれども凄かったです! (2022年4月20日 16時) (レス) @page46 id: ffd23d4fdd (このIDを非表示/違反報告)
あるみく(プロフ) - 完結おめでとうございます!最初の頃からワクワクしたり、時には泣いたり、綺世さんの語彙力の多さや文の作り方物語の作り方…etcなどに感涙してきました。少し期間が空いてもいくらでも待ちます!勉強頑張ってくださいね! (2022年4月19日 21時) (レス) id: 1448334fe6 (このIDを非表示/違反報告)
綺世(プロフ) - 焙じ茶さん» コメントありがとうございます!焙じ茶様の気持ち、しかと受け取りました。私も中々の限界オタクの時がありますから、こうなってしまうお気持ち、お察し致します笑焙じ茶様も体調にお気を付けてお過ごしください。今後ともご愛読よろしくお願いいたします! (2022年4月5日 0時) (レス) id: d271d60620 (このIDを非表示/違反報告)
焙じ茶 - お体に気をつけて更新頑張ってくださいね!!応援してます!連コメすみません! (2022年4月4日 20時) (レス) id: 0167f82c96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綺世 | 作成日時:2022年1月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。