検索窓
今日:1 hit、昨日:59 hit、合計:185,650 hit

大規模侵攻XIV ページ15

- 木崎 -

戦線から離脱してから、俺と京介はずっとAと人型の戦闘を見ていた。
Aは狙撃手でありながら、その持ち前の頭の良さで攻撃手寄りの敵を一人で相手にしていた。そして先程、人型をディスパーションで仕留めた。


「本当に一人で…」


宇佐美がモニターを見ながらそう呟いた。
ブランクなど全く感じさせないその戦い方に、俺も京介も安心した半面少し驚いていた。援護や防衛を主としてこの玉狛第一で立場を確立していたAが、一人でここまで戦うことが出来たという事に。狙撃手の奴らが「Aは多分ちょっと鍛えれば攻撃手できますよ」と言っていたことがあったが、大いに納得した。

まあ、ここまで”攻撃的なA”は初めて見たがな。
一連の戦闘には、確かな”殺意”が感じられた。普段大人しく、受け身な印象が強いAからは到底考えられない作戦、言動、行動だった。


《目標撃墜確認…微動だにしないけど気絶してる…?》


無線越しにスコープ越しに人型を確認したAがそう言ってきた。換装が解けて地面に落ちた際打ちどころでも悪かったか?
「確認してきます」と言ってAが人型の元へと向かう。撃ち抜かれてすぐに換装が解けたようには見えなかった。だとしたら降参の意思表示か?どっちにしろ、確認する必要がありそうだ。

Aと視界をリンクさせ画面に映す。
倒れてうつ伏せになっている人型は、Aが言う通り全く動かない。足音が近づこうが、Aが声をかけようが全く反応が無い。気絶か、将又死んでしまったのか。


《おい…っ?!》


Aが人型の傍にしゃがみ、揺すり声をかけるとAの声にならない驚きが聞こえてきた。


「どうしたのAちゃん?」

《こいつ…人じゃない!!》

「え…?」


Aが倒れていた人型をひっくり返すとそこには顔のない、マネキンのような”人の形をした”おそらくトリオン兵であろうものだった。
どういうことだ…本体は…いや、そもそも本体なんているのか?驚きながらも思考を巡らせていた俺たちの耳にこの場にはいない声が響き渡った。


〈A後ろ!!!〉


その声に反応してAが振り返り、リンクした視界に入ってきたのは先程と全く同じ姿をした男の姿。そして、そいつはもう目の前まで迫っていた。


〈”お前達”の負けだ〉


そう言って振り下ろされたブレードによって視界に亀裂が入る。

そして次の瞬間、画面が砂嵐を映した。

大規模侵攻XV→←大規模侵攻XIII



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (435 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1272人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫苑(プロフ) - お疲れ様でした!めっちゃ面白かったです!!これからも頑張ってください<(_ _)> (2022年4月20日 17時) (レス) @page46 id: 3be26313f4 (このIDを非表示/違反報告)
瑞希(プロフ) - 完結おめでとうございます!お疲れ様でした!!うまく言葉に出来ないのだけれども凄かったです! (2022年4月20日 16時) (レス) @page46 id: ffd23d4fdd (このIDを非表示/違反報告)
あるみく(プロフ) - 完結おめでとうございます!最初の頃からワクワクしたり、時には泣いたり、綺世さんの語彙力の多さや文の作り方物語の作り方…etcなどに感涙してきました。少し期間が空いてもいくらでも待ちます!勉強頑張ってくださいね! (2022年4月19日 21時) (レス) id: 1448334fe6 (このIDを非表示/違反報告)
綺世(プロフ) - 焙じ茶さん» コメントありがとうございます!焙じ茶様の気持ち、しかと受け取りました。私も中々の限界オタクの時がありますから、こうなってしまうお気持ち、お察し致します笑焙じ茶様も体調にお気を付けてお過ごしください。今後ともご愛読よろしくお願いいたします! (2022年4月5日 0時) (レス) id: d271d60620 (このIDを非表示/違反報告)
焙じ茶 - お体に気をつけて更新頑張ってくださいね!!応援してます!連コメすみません! (2022年4月4日 20時) (レス) id: 0167f82c96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綺世 | 作成日時:2022年1月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。