検索窓
今日:18 hit、昨日:20 hit、合計:226,260 hit

人造人間説浮上 ページ9

− 百目鬼 −


翌日

私は珍しく、授業に出ていた


浅野(姉)「百目鬼が........授業に出ている!?」


『悪いですか』


浅野(姉)「いや、寧ろ感動すらしている」


『........アンタに似たのかもね、弟くん』


浅野(姉)「何っ!?」


実は浅野(姉)とは同じクラスだったのだ

気付いたの一週間くらい前だけど。

で、なんで今日授業に出ているかと言うと.....


サボり過ぎて、夏休み登校になりそうだから


いや、流石にラストサマー逃したくない

LJK楽しみたい(微塵も思ってない)


教員「授業始めるぞーって百目鬼!?」


『........私、授業参加しちゃ駄目なんですか』


教員「いやそう言う事じゃない!!俺は今感動すらしているぞ!!」


その言葉に、クラスが笑い出す

あぁ、平和だ


教員「じゃあ早速だが、百目鬼!この式の極限は何だ?」


『∞』


教員「........何故できる........!!」


全員「「おぉ〜」」


因みに私は理系クラスである。

そして担任の数学教員は、ジャン〇ルポ〇ットの斎藤に激似である。



















____妙な気配がする


バイトが長引き、帰るのが遅くなってしまった

その帰り道の途中、空気が重く感じた


『........早く帰ろ』


と、思った矢先

____鉄臭い、匂いがした


私は出ていこうとした角を塀に張り付くように隠れた

もしや、揉め事?

そっと角から顔を覗かせると


『っ!?』


そこに居たのは

血を流し、倒れている私と同じ制服の男子

そして朽木と

血塗れで倒れているの黒崎

そして、黒崎と同じ格好をした2人の男

何、どうなってんの

私が状況を整理していると

黒髪の男が消えた

........消えた?


「貴様」


『っ!!?』


そいつは、いつの間にか私の背後にいた

私は咄嗟に後ろに下がろうとするが


グッ


腕を掴まれて、下がる事は出来なかった

そして、その黒髪は私をジッと見る


「やはりそうか」


『何?』


黒髪は私の手を引き歩きだそうとした

直感的に、やばいと思った


その時________



『破道の四【白雷】』


「!?」



........え?

驚いている間に、私は誰かに持ち上げられた

その人物は____


『浦原さん!?』


浦原「静かに」


私は大人しく指示に従う


黒髪は私を探しているようだが

諦めて、戻って行った


そして、朽木は2人の男と共に

消えていった





指から光線デタ。


私、実は人造人間ダッタノカモ?

変わらないところ→←記憶が戻る、その時まで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
337人がお気に入り
設定タグ:BLEACH
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- すごく面白かったです!更新待ってます! (2019年5月30日 20時) (レス) id: 87e7c65eb8 (このIDを非表示/違反報告)
玲奈 - 面白かったです 焦らず更新して下さい 待ってます (2019年4月6日 22時) (レス) id: 8fad14733d (このIDを非表示/違反報告)
絢兎(プロフ) - 続き楽しみにしています (2019年2月26日 14時) (レス) id: 48a49b3a4b (このIDを非表示/違反報告)
みー - 続き待ってるよ(^^) (2019年2月17日 7時) (レス) id: 26036033a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綺世 | 作成日時:2019年2月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。