検索窓
今日:24 hit、昨日:20 hit、合計:226,266 hit

腐っても、瞬神 ページ24

− 四楓院 −


途中まで着いてきていたAの姿はいつの間にか無くなっていた

まあ、長い間さぼっておったつけじゃな

今はそんな事より、白哉坊の攻撃を阻止する方が優先じゃ

儂は白哉坊が始解する前に、その刀身に布を巻き付けた


浮竹「........あれは........」


白哉「貴様は........夜一!!!」


その場に居る全員が驚く

無理もない

儂も、100余年前居なくなった身じゃ


白哉「四楓院夜一」


儂の名を呼んだ、随分大きくなった少年

昔とは打って変わって、冷静........なのか?


白哉「久しく見ぬ顔だ。行方を眩ませて100余年........死んだとばかり思っていたが........」


黒崎「........夜一さん」


今度は後ろから名を呼ばれる

まあ、何を言い出すかは分かっておるがな


黒崎「助けに来てくれたんだろ?サンキューな
でも悪い、どいててくれ。

俺はそいつを、倒さなきゃならねえんだ」


........たわけが


四楓院「........倒す?おぬしが?あ奴を?


........愚か者」


儂は瞬歩で一護の腹部に近づき

薬を直接ぶち込む


ルキア「な........ッ!?」


黒崎「........な......何すんだ.....夜........い........」


そこで意識が無くなった一護を抱える


浮竹「........薬か。

【穿点】か【崩点】か、強力な麻酔系の何かを内臓に直接叩き込んだな」


流石、よく分かっとるやつじゃ


浮竹「........彼を治す気か、夜一」


白哉「治させると思うか

させぬ、兄はここから逃げることは出来ぬ」


四楓院「........ほう、大層な口を利くようになったの白哉坊........おぬしが鬼事で、儂に勝ったことが一度でもあったか?」


白哉「......ならば、試してみるか?」


さっき、冷静と言ったが

前言撤回

昔と変わっとらんわ

白哉の後ろに周り、一振り目をかわし

今度は浮竹の後方に逃げた

が、それに白哉坊は着いてきた


白哉「その程度の瞬歩で、逃れられると思ったか」


儂は一瞬、ほんの一瞬だけ焦ったが

どうやら、避ける必要も無いみたいじゃの


視界の端に写った麻色のローブの人物

そしてそやつは、一瞬で儂と白哉坊の間に現れ

白哉坊の刀を、自らの刀身で止めていた

その衝撃で、青い髪がはらりと舞った


全員「「!!?」」


儂は一人、ニヤリと笑った


四楓院「随分トロくなったのぉ........A」


儂がそう言うと、Aも笑った


『夜一さんが、速くなっただけですよ』


四楓院「そうかのぉ.....」


あとは頼むぞ、A

今ならやりかねない→←速さには限界がある



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
337人がお気に入り
設定タグ:BLEACH
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- すごく面白かったです!更新待ってます! (2019年5月30日 20時) (レス) id: 87e7c65eb8 (このIDを非表示/違反報告)
玲奈 - 面白かったです 焦らず更新して下さい 待ってます (2019年4月6日 22時) (レス) id: 8fad14733d (このIDを非表示/違反報告)
絢兎(プロフ) - 続き楽しみにしています (2019年2月26日 14時) (レス) id: 48a49b3a4b (このIDを非表示/違反報告)
みー - 続き待ってるよ(^^) (2019年2月17日 7時) (レス) id: 26036033a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綺世 | 作成日時:2019年2月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。