検索窓
今日:16 hit、昨日:20 hit、合計:226,258 hit

助けてくれた人 ページ13

− 百目鬼 −


『......暑すぎんだろ』


夏休みも中盤

真夏日の今日

私は買い物に出ていた

暑すぎてイライラする

そして、目眩がしたその時

事は起こった


ドンッ


やべ、誰かにぶつかった


『すみません』


「お前何処見てんだよ!!」


目線を上げれば、明らかに不良

困ったな.....


「ボス、こいつ空座第一の.....」


「あぁん?」


そう言ってボスと呼ばれた男は私の顔を見てきた

そして、ニヤリと笑った


「百目鬼って奴か。室沢から聞いてるぜ?むちゃくちゃ強ぇってな」


室沢.....余計な事を

私は溜息をついた

早く帰って涼しい場所へ行きたい


『買い被りすぎですよ、普通のJK.....っ!?』


するとそいつは私に殴りかかってきた

私は咄嗟に避けるが

やや熱中症の私は足元がおぼつかず、膝をつく

本格的にやばい気がしてきた


「大した事ねーじゃん」


ボス(仮)は再び拳を振り上げた

ああ、逃げなきゃなんだけどな

私は思うように動かない体に観念し

目つぶった


パシッ


?「おいおい、女に手を上げるのは男として恥だぜ?」


「なんだクソジジイ!!」


ボス(仮)の腕を掴んだ男は

クソジジイと言われたことにキレたのか


?「誰がクソジジイだァァァア!!」


そう言ってボス(仮)を投げ飛ばす

........( ˙-˙ )

それにビビった不良グループは逃げるように去っていった


?「大丈夫か?」


そして、顔を見ると

見たことある人だった


『貴方は....』


?「お前....あん時の」


あん時の、とは事故の時

この人は一番最初に気付き

応急処置を施して近くの大きな病院へ連れて行ってくれた人だ


『ありがとうございました』


?「ああ、お前こそ大丈夫か?」


『はい』


私は立ち上がりながら言う

まだ目眩が少しするが、大丈夫そうだ


『2回も助けて貰ったんで、お礼がしたいんですけど........』


?「じゃあ俺ん家に来てくれ」


『........は?』


え、この人はもしやそう言う人?

いやいや、だとしたらやばいよ

さっきよりやばいんじゃね?


?「馬鹿野郎、そんなんじゃねーよ」


『え、口に出てました?』


?「ああ、顔にな」


『顔かよ』


思わず突っ込んでしまった


?「____ちょっと、話し相手になってくれ」



振り返った時の顔


『........』


?「?どうした?行くぞ?」


『あ、はい』



先を歩くその背中



どこかで見たことがある気がしたのは




気の所為だろうか

守る為に→←将来の夢は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
337人がお気に入り
設定タグ:BLEACH
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- すごく面白かったです!更新待ってます! (2019年5月30日 20時) (レス) id: 87e7c65eb8 (このIDを非表示/違反報告)
玲奈 - 面白かったです 焦らず更新して下さい 待ってます (2019年4月6日 22時) (レス) id: 8fad14733d (このIDを非表示/違反報告)
絢兎(プロフ) - 続き楽しみにしています (2019年2月26日 14時) (レス) id: 48a49b3a4b (このIDを非表示/違反報告)
みー - 続き待ってるよ(^^) (2019年2月17日 7時) (レス) id: 26036033a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綺世 | 作成日時:2019年2月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。