検索窓
今日:17 hit、昨日:20 hit、合計:226,259 hit

やりたかった事 ページ11

− 百目鬼 −


学校へ行ってみれば

まるっきり、朽木ルキアと言う存在は消えていた

正直驚きはしたけれど

特に、どうという事もなかった



____そして、私の高校生活最後の夏が始まろうとしていた



教員「なぁ、本当に進学しないのか?」


『目的もなく進学するのは、お金の無駄ですよ』


教員「確かにそうだが......お前の成績ならどこいっても何にでもなれると思うんだがな」


『そもそも素行の悪い人を、大学は求めてないんじゃ無いですか?』


私は立ち上がり

エアコンの効いた進路指導室のドアに手をかける


教員「また気が変わったら言ってくれ。協力する」


『........期待はしないで下さい』


私は教員を振り返らず、そのままドアの外へ出た









❁✿









____名誉。


それは、形無い物の中で

最も多くの人が求めているものだろう


名誉があれば、権利が貰える

名誉があれば、尊敬される

名誉があれば、愛も貰える


名誉は、全てを手に入れる事ができる


彼ら教員にとって、私は有望株なのだろう


自分の教え子が有名な大学へ進学すれば

それだけで、彼らには名誉が着く


例えそれが、彼らの成果で無いとしてもだ



『世の中........馬鹿ばっかり』



気が付けば、プールの傍に来ていた


私は、昔から水が好き


それは、何か影響を受けたからとかじゃない

気が付くと水辺に行っていることが多い

水を見ていると、自然と落ち着けた




?「百目鬼さん?」




突然、後ろから声をかけられた

プールサイドに座りながら後ろを振り返ると

胡桃色の髪をした女子がいた


『........黒崎か』


?「あ!いや、その.....すみません」


『なんで謝るんだよ』


私は目線をプールに戻す


が、彼女の視線を痛いほど感じる


私はため息を吐き、再び彼女を見て

自分の隣を指さした


『ここ、来る?』


















彼女の名前は井上織姫と言うらしい

予想通り、黒崎のクラスメイトだそうだ


井上「百目鬼さんはどうして今日学校に?」


『進路だよ』


井上「あ、そっか......百目鬼さん、三年生ですもんね」


『まあ、進学しないんだけどね。やりたい事、もうないし』


井上「え!?」


井上は心底驚いている様で

少し、おかしな顔をしていた

まあ、全国模試一位が進学しないなんて

前代未聞だからね、多分




『やりたかった事は、あったんだけどね』





何故か、私は口に出していた

将来の夢は→←変わらないところ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
337人がお気に入り
設定タグ:BLEACH
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- すごく面白かったです!更新待ってます! (2019年5月30日 20時) (レス) id: 87e7c65eb8 (このIDを非表示/違反報告)
玲奈 - 面白かったです 焦らず更新して下さい 待ってます (2019年4月6日 22時) (レス) id: 8fad14733d (このIDを非表示/違反報告)
絢兎(プロフ) - 続き楽しみにしています (2019年2月26日 14時) (レス) id: 48a49b3a4b (このIDを非表示/違反報告)
みー - 続き待ってるよ(^^) (2019年2月17日 7時) (レス) id: 26036033a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綺世 | 作成日時:2019年2月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。