検索窓
今日:19 hit、昨日:28 hit、合計:292,441 hit

《看守日誌》心の瞳 ページ38

− 斑目 −


斑目「何やってんだお前」


『見れば分かるでしょう。瞑想だよ』


俺は死神になってから看守ってのは初めてやるが

変わった奴だな

恋次が言ってたのは、こいつの事か?

牢獄で筋トレしてたとか言う奴

俺は瞑想の邪魔をしちゃなんねぇと思って

看守用の椅子に腰をかけた

そして、そいつの瞑想を監視する


........姿勢がいい

体幹がしっかりしてる証拠だ

こいつが刀握ってる姿は見たことはねーが

少なからず、弱くは無いことは分かった


『君は結構、男女の偏見を持っているね』


急に話し掛けてきたそいつ

そーいや名前、なんて言うんだ?


『百目鬼A』


斑目「さっきから俺の思ってることがなんで分かんだよ」


『さぁ』


そう言って、百目鬼は目を開いた

そして、その赤く光る目と目があった時

目の前のそいつが、憧れの上司と同じ

白い羽織を来て戦う姿が見えた

____この人、隊長........だったのか?


『今、見えたでしょう』


その言葉で、現実に戻された

目の前の奴は、整った顔を少しだけ緩めていた

そして、自分の胸のあたりを指でつついた


『それが、心の瞳と言うものだよ。多分ね』


斑目「多分って........」


『私には、君の心の瞳と同じものは見れない。何が見えたのかは知らないからね』


「でも」と続けた

そして、俺はこの人の言葉にビビることになる


『君が見たのは、私が隊長羽織を着ている姿だったかな?』


斑目「なっ!?」


そう言って百目鬼は笑った


『私は“元”十番隊隊長。今の一番隊四席、結城水鳥は私の元部下だよ』


斑目「結城さんの!?」


『あれ、水鳥と知り合い?』


斑目「色々世話になって........」


結城さんには十一番隊の仕事をよく手伝ってもらってる

あの人は気が利くし、聞き上手だからよ

隊長と副隊長の愚痴を良く聞いて貰ってる


斑目「じゃあ結城さんがいつも言ってた人って.....」


『大方、私の事だと思うよ』


そう言って笑った百目鬼........さん

もう、呼び捨てじゃ呼べねーよ


『しかし水鳥がね........面倒見がいいのは元からか』


斑目「まあ、そうっすね」


俺が急に敬語を使い始めたことに突っ込まなかった

結城さんと似て........いや、結城さんがこの人によく似たんだ


『君、名前は』


斑目「斑目一角です」



良くわかんねーけど

名前を聞かれた事に安心した




____水無月八日 看守:斑目一角


異常なし。____

《看守日誌》美しき囚人→←《看守日誌》不味い食事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
324人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , 藍染惣右介 , 平子真子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪華 - お願いあるんだけど良いですかな?narutoのキャラ×るろうに剣心の雪代巴の恋愛短編集を作って貰いますかな?巴は木葉隠れの忍びを設定で。 (2019年1月25日 17時) (レス) id: 1286db9797 (このIDを非表示/違反報告)
綺世(プロフ) - みーさん» ありがとうございます!これからも、よろしくお願いします! (2019年1月18日 23時) (レス) id: fd5968f422 (このIDを非表示/違反報告)
みー - 続き待ってるよ(^^) (2019年1月16日 7時) (レス) id: 24c83282b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綺世 | 作成日時:2018年12月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。