検索窓
今日:20 hit、昨日:28 hit、合計:292,442 hit

《看守日誌》罪人とは ページ32

− 松本 −

ギンが死神になってから数年経った

私は、はれて死神となり

今は十番隊八席を務めている

副隊長のギンにはまだまだ遠いけれど

いつかは追いつきたいと思っている

そんな私が今日、任された仕事は

ある人物の看守だった


ギィッ


建付けの悪そうな音を立てて開く扉

そして、その先にある鉄格子の向こう側にいる人物こそ

私が今日看守として監視する……


『……驚いた』


松本「っ!?貴女は……」


長い青色の髪、真っ赤な瞳

私はこの人を、知っている

ギンが……____師匠と慕っていた人!!


松本「何故……こんな所に」


『詳細は説明されていないんだね、大方八席って所かな』


松本「っ!!?」


笑いながら足を組んでそう言った彼女

勘が鋭い人ね

そして、漂うオーラは、罪人とは程遠い

穏やかな印象だった

ひとは見かけによらないと言うけれど

そういう事なのかしら?


『まあ、今日一日よろしく頼むよ。松本乱菊』


松本「私の名前……」


『ギンから聞いた。綺麗な名前だね。名が体を表している気がする』


私は急に褒められて少し動揺する

な、何なのこの人

自分が置かれてる状況分かってる?

私は彼女を伺うようにして、イスに座った


『そんな警戒しなくても、何もしないよ』


そして、瞬きを一つした


『____少し、話し相手になってよ』








❁✿









『乱菊は十番隊なんだ』


松本「はい、卒業してから変わらず」


『そうなんだ』


彼女の名前は百目鬼Aさんと言うらしい

Aさんは思っていたよりも柔らかい人で

話している内に、普通に話せるようになっていた

あと結構アバウトな所が意気投合した。


松本「Aさんは以前はどちらで?」


『十番隊、隊長だったよ』


松本「た、隊長!?」


現隊長、志波一心隊長の前任ってこと?

じゃあ……結城副隊長は……


松本「結城副隊長は、Aさんが選んだって事ですか?」


『そう。

____水鳥は、元気にやってる?』


そう言ったAさんは、一瞬悲しそうな顔をした


松本「もちろん!隊長のこといつも追いかけ回してますよ」


『相変わらず、だね』


そして、彼女は笑った


何処か、遠くを見つめるような瞳で








____神無月二十日 看守:松本乱菊

体調、精神状態異常なし。脱獄などについて、考えている様子もなし。変化は見られない。

彼女は本当に、罪人なのだろうか。____

《看守日誌》不思議な人→←《看守日誌》怖いもの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
324人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , 藍染惣右介 , 平子真子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪華 - お願いあるんだけど良いですかな?narutoのキャラ×るろうに剣心の雪代巴の恋愛短編集を作って貰いますかな?巴は木葉隠れの忍びを設定で。 (2019年1月25日 17時) (レス) id: 1286db9797 (このIDを非表示/違反報告)
綺世(プロフ) - みーさん» ありがとうございます!これからも、よろしくお願いします! (2019年1月18日 23時) (レス) id: fd5968f422 (このIDを非表示/違反報告)
みー - 続き待ってるよ(^^) (2019年1月16日 7時) (レス) id: 24c83282b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綺世 | 作成日時:2018年12月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。