検索窓
今日:8 hit、昨日:23 hit、合計:292,453 hit

海遥 ページ30

− 百目鬼 −


____「A」____


私を呼ぶ、優しい声


幼き日の、明るい記憶


『おかえり父さん!』


海遥「あぁ、ただいま」


優しく頭を撫でるその手が

私を見る優しい焦げ茶の瞳が

大きなその体が


私は、大好きだった



________



ゆっくりと、瞼を開く

見えたのはお決まりの景色ではなく

コンクリートの、薄暗い天井


「目が覚めたようですね」


優しいソプラノの声が私に飛んでくる

首を捻れば

鉄格子の向こう側に、卯ノ花さんと山田副隊長がいた

私は何も言わず、再び天井を見てため息をつく


卯ノ花「良く、休めましたか?」


『……父の夢を見ました』


卯ノ花「海遥(うみはる)さんの?」


『はい』


百目鬼 海遥

元一番隊第二副官で、私の父親だ

大変優秀な副官だったと言う

しかし、現世への任務にて消息が途絶えた

そして後日、現世にて血まみれの副官章が発見された事により

父は殉職したと判断された



『ここは、四番隊ですか』


私は今自分が置かれている状況を判断すべく

卯ノ花さんに質問をした


卯ノ花「いえ、牢獄です」


『そうですか』


まだ起き上がることは出来ない私は

ただただ、天井を見るばかりだった

そして、意識の最後に言った言葉を思い出す



“____あんた、馬鹿じゃないの?”



絶対水鳥傷ついたな。

最早これは確実に。

今頃十番隊は、混乱の嵐だろう

まあ、十二番隊も……その他隊長を失った隊はそうなっていると思うけど


____五番隊は、そうでも無いかもね


惣右介の事だ、すぐに隊長に就任するだろう

ギンも、副隊長になるだろう


卯ノ花「聞いていますか?」


『聞いてないです、すみません』


考え過ぎて卯ノ花さんの言葉を聞き逃してしまった

……というかあえて聞いて無かったんだけども。

私が即答でそう答えると、山田副隊長は冷や汗をかいた

しかし、予想とは裏腹に卯ノ花さん、は困った顔をした


卯ノ花「答えるつもりは、ないと?」


私は顔を、卯ノ花さんに向ける


『そう聞こえました?否定はしませんけど』


私がそう言うと、卯ノ花さんは瞼を閉じた

そして、出口へと歩き出す


卯ノ花「やはり貴女は、海遥さんに似ていますね





____くれぐれも、脱獄など考えないように」



卯ノ花さんと山田副隊長は牢獄から出てい


脱獄……ねぇ……



『そんなの、最初から考えてませんよ』


私は再び、目を閉じた

《看守日誌》怖いもの→←谺響



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
324人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , 藍染惣右介 , 平子真子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪華 - お願いあるんだけど良いですかな?narutoのキャラ×るろうに剣心の雪代巴の恋愛短編集を作って貰いますかな?巴は木葉隠れの忍びを設定で。 (2019年1月25日 17時) (レス) id: 1286db9797 (このIDを非表示/違反報告)
綺世(プロフ) - みーさん» ありがとうございます!これからも、よろしくお願いします! (2019年1月18日 23時) (レス) id: fd5968f422 (このIDを非表示/違反報告)
みー - 続き待ってるよ(^^) (2019年1月16日 7時) (レス) id: 24c83282b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綺世 | 作成日時:2018年12月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。