検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:169,390 hit

4話 ページ6

今日はあまり忙しくもなく昼休みの時間帯に観音坂先輩とお昼を食べに出かけた

CoCo壱○屋の駐車場に付き車をとめ店内に入った

独歩「あー、久しぶりにまともな飯にあり付ける...」

貴方「忙しくても食べてくださいね...?観音坂先輩ここの所あまり帰れてないですよね?」

独歩「ああ、そうだな今日は忙しくなさそうだし定時に上がれるかもな...」

貴方「頑張りましょう」

頼んだカレーが出てきて本題へと切り出す

貴方「それで相談なんですが...」

独歩「...おう」


貴方「俺この間...その...嫁に離婚してって言われて...」

そう告げると観音坂先輩は目を丸くしてカレーのスプーンを落とした

独歩「え、は?お前が!?」

貴方「はい...」

独歩「休憩中とかやたら写真とか見せてきて「自慢の家族ですよ〜」とか言ってたのに!?」

貴方「はい...なんか飽きたって言われて」

観音坂先輩未だに信じられないのか顔を覆って考えている

独歩「なるほどな...でもなんで俺なんかに相談したんだ?」

貴方「あ、えとこれから仕事とかもある上に子供達のお迎えとかあるのに迎えに行けない時とか出てくると思うんです...だから観音坂先輩の知り合いに代わりに迎えに行ってくれたりしてくれる人っていませんかね...俺彩と結婚して地元の友人とか全部関係切ってって彩に言われたもんだから頼れる人独歩さんくらいしかいなくて...」

重い...かな

独歩「な、なるほどな分かった、俺の知り合いに神宮寺寂雷さんって人がいるんだ...その人の知り合いに何でも屋をやってる人がいるらしい...ちょっと聞いてみるな?」

貴方「あ!ありがとうございます!観音坂先輩!本当に助かります!」

独歩「お///っおう!」

やっぱり観音坂先輩は優しいひとだな...

こんな先輩にあえて嬉しい

4.5話 観音坂独歩side→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (327 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
854人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 更新頑張ってください!! (2020年4月9日 9時) (レス) id: e826140184 (このIDを非表示/違反報告)
美優(プロフ) - すごくおもしろかったです!続きが気になります!これからも更新頑張ってください!楽しみにしてます! (2019年9月30日 23時) (レス) id: 94bf85f3ba (このIDを非表示/違反報告)
輪廻 - すごく面白かったです。ゆっくりで良いので続き書いてくれませんか? (2019年7月30日 8時) (レス) id: 9b62aa768c (このIDを非表示/違反報告)
美優(プロフ) - すごくおもしろかったです!続きが気になります!これからも更新頑張ってください!楽しみにしてます! (2019年7月11日 22時) (レス) id: 94bf85f3ba (このIDを非表示/違反報告)
クロりんご(プロフ) - できれば愛され系でお願いします!!!!!!!!! (2019年7月4日 1時) (レス) id: 738c9471c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミニチュアクルール | 作成日時:2019年5月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。