検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:99,160 hit

深愛10 ページ10

目の前に少し不満そうな表情を浮かべた吉良さんが写る。

何でって、それは…。


「…か、顔を見られたくないからです。」

確かに彼の言う通り、私はよく下を向いている。

目が合うと絶対逸らしてしまうし、死んだような目を見られるのが嫌だったから。

だから前髪を長くして、下を向き目をあまり見せないようにしていた。


吉良「何で見られんの嫌なんだ?」

目を合わせそうとしてくるが私は全力で逸らしてしまう。

「私の目、濁ってて気持ち悪いから…です。」


ポツリと呟くように話し、吉良さんの体からゆっくり離れた。

「…もうそろそろ、自分の部屋に戻ってください。」

彼の顔を見ず、背を向けて言い放った。


吉良さんは何も言わず、ベッドから立ち上がった音がした。

こんな空気になったら流石に出ていくだろう。

ドアの開ける音がし、出ていくと思いきや吉良さんは背を向けたまま突然立ち止まった。


吉良「お前さ、自分の目は気持ち悪いって言ったよな?」

「…それが、どうかしましたか?」

何を言われるのだろうと、緊張が走り次の言葉を待った。


吉良「…俺は、お前の目好きだぜ?綺麗だし。」

「……え?」

吉良「また抱いてやるよ。じゃあな、しっかり休めよ。」

不敵そうに笑いながらドアを閉めた。


目が好き…。

そんな事言われたの、初めて…。

親からはお前の目は俺たちを不幸にさせるとか気持ち悪いとか散々言われて続けていた。

お世辞でも、ちょっと嬉しかった。


…ふと時計を見ると、針は十二時前を指していた。

いけない、そろそろ寝ないと。

私は寝る準備をして、電気を消しベッドに入った。



…吉良さんの体温が、まだ少し残っていた。

暖かったな…。

今まで感じたことない人の体温を初めて肌で感じた。

吉良さんの香りとぬくもりに包まれた感覚が忘れられない。

そういえば、お願いっていうのはなんだったんだろう…?

それ聞くの忘れてた。

男の人の考えている事がよく分からない。



私は…人から抱きしめられた記憶が無い。

普通の家庭なら、親から子供を愛情表現として抱き締めるってことはよくあるかもしれないけど、私の家ではそういうのは無かった。

私は誰からも愛されてないんだ。

必要ともされてないし、どこかで静かに息を引き取っても誰も悲しまない、そういう存在に等しい。

捨てられた人形と近い感じがする。



……考えるのはこれくらいにして、今日は寝よう。

ゆっくり目を閉じ、静かに眠りについた。

深愛11→←深愛9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふわもこ(プロフ) - ゆーみやンさん» コメントありがとうございます!最後までこの小説を読んで下さってありがとうございます!今後も楽しいお話が作れるように頑張ります♪誠に感謝です!(^^♪ (2019年11月12日 7時) (レス) id: 5db886f9a4 (このIDを非表示/違反報告)
ふわもこ(プロフ) - あかりさん» 返信遅くなって申し訳ございません…!2回もコメント下さってありがとうございます!(^^♪ (2019年11月12日 6時) (レス) id: 5db886f9a4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーみやン(プロフ) - 完結おめでとうございます!!! ヒロトむっちゃかっこよかったです……!ドキドキしました!! 短編集も楽しみにしています!お疲れ様でした( *´艸`) (2019年11月10日 22時) (レス) id: cef1a7a657 (このIDを非表示/違反報告)
あかり(プロフ) - ヒロト頑張って (2019年10月16日 7時) (レス) id: 8cd13c0c45 (このIDを非表示/違反報告)
ふわもこ(プロフ) - あかりさん» コメントありがとうございます!素敵なお言葉が貰えてとても嬉しいです…!今後も楽しい小説が作れるように頑張ります(^^♪ (2019年10月15日 21時) (レス) id: 5db886f9a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふわもこ | 作成日時:2019年6月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。