検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:21,063 hit

プライド ページ10

『亜噂……』

「A様にはまだ軍もないですし。けれどそのためにしている努力を、無理に決まっているの一言で片付けられるのは嫌ですし。」

「……黙って聞いていれば勝手なことを」

「取り消していただきたいですし。今すぐ」

『亜噂!!』

Aが亜噂を静止させる。亜噂は、まだ何か言いたげだったが、すぐに引っ込んだ。

『…すまなかった。今までの無礼を謝罪する。こいつにはきつく言っておくから、今のところは勘弁して欲しい。』

そう言って頭を下げると、小十郎は部屋から出て行った。

再び、部屋に静寂が訪れる。

「……どうして止めたし。」

『まあ、落ち着け亜噂。』

「A様は悔しくないし?!」

そう怒鳴り、畳に拳を押し付ける。その手はわなわなと震えていた。

『…亜噂。お前は、私のために怒ってくれたが、その行為は相手に無礼を犯しているんだぞ。』

「………」

『今の話では、あちらの言い分が正しい。それを真っ向から否定するには、事実しかない。』

「………」

『私は夢を見る。だが無謀なことはしないつもりだ。それは亜噂も分かるな?』

「…悔しかったら事実を示せ…ですし?」

『そうだ!分かってるじゃないか。』

亜噂が口にした言葉は、かつて幼かった頃の師匠が教えてくれた言葉だった。

山奥に捨てられていたAと亜噂を育ててくれたのも、その師匠だ。

『師匠の教えを忘れるなよ。』

「…分かったし。」

亜噂がそう応えると、Aはにこりと微笑んだ。

『(だが、私達を値踏みするのはやめて欲しいな。こちらとて不愉快だ。)』

----------------------------------------------

小十郎が襖を開けると、政宗が心底楽しそうな顔をして筆を走らせていた。

こうも機嫌良く政務をするとは珍しい。

「どうだった。」

「部下のために頭を下げるくらいはあるらしいです。部下の方も、主君に対して忠誠しているようでした。」

「そういうことじゃねえよ。お前はどう思ったかを聞いてる。」

「…今はまだ未熟ですが、脅威になるかと。」

「面白い奴らだろ?亜噂に関しては、お前にそっくりだ。」

「は……?」

「主君に忠誠しているところとかな。」

そう政宗達が話していると、一本の矢が、政宗を掠めた。

矢の尾には、

『これにて失礼する。次に会ったときは、亜噂をあまり怒らせないでくれ。』

こう書かれた文が結ばれていた。

夜道→←重臣



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:戦国BASARA
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らん(プロフ) - おもしろかったです!やっぱり佐助は良い奴(*´ω`*) (2020年8月15日 23時) (レス) id: 632a5f4028 (このIDを非表示/違反報告)
かえこ(プロフ) - らんさん» それは次のお話で明らかになりますよ!今回もコメントありがとうございます! (2020年8月15日 18時) (レス) id: aec05404df (このIDを非表示/違反報告)
らん(プロフ) - お久しぶりです!面白かったです! 猿飛佐助は、今後仲間に入りますか?!(ネタバレすみません) (2020年8月15日 8時) (レス) id: 632a5f4028 (このIDを非表示/違反報告)
かえこ(プロフ) - かえこ(弟)さん» ありがとう。お前は早く勉強しろ? (2020年8月4日 11時) (レス) id: aec05404df (このIDを非表示/違反報告)
かえこ(弟) - 面白かったです マタオネガイシマス (2020年8月4日 11時) (レス) id: 1df8178e6c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かえこ x他1人 | 作者ホームページ:ホームページ?ナニソレオイシイノ?  
作成日時:2020年5月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。