検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:21,059 hit

危機 ページ40

<家康視点>

…忠勝。

ワシはお前に感謝している。

共に戦ってくれたこと、助けてくれたこと。

本当に、本当に感謝している。

ありがとう。

けどな、忠勝。

このままではワシは強くなれないんだ。

もっと強くならないと。

大切なものを、守れないだろう?

だから、これも鍛練だ。

ワシを、ワシ自信を、追い込む。

鍛練と同じだろう?

だから

ワシを支えてくれている、お前を消す。

お前の屍を越えて、ワシは強くなるよ。

さあ、糧になってくれ。

ありがとう、忠勝。




「徳川殿!!」

…嗚呼、邪魔が入ってしまったよ。


亜噂視点

やはりだ。亜噂の判断は間違っていなかった。

徳川殿は忠勝殿を殺そうとしている。

その理由は皆目見当も着かないが、とにかくその事実だけは理解できる。

三節棍を持ってきておいてよかった。この場にA様がいない以上、亜噂がやらなくては。

「…何故ですし、徳川殿…!!」

「邪魔が入ってしまったよ忠勝。出ていってもらわないといけないな。」

「徳川ど」

ドォンッ……

亜噂の足元に大穴が開く。

…本気、か?!

亜噂に感じられているのは、紛れもない悪意と殺意。

本当に徳川殿はやる気だ。でも何故…?いや、そんなことを考えている暇はない…

「徳川殿!しっかりするし!何故こんなことするし?!」

「…ああ…そうだな忠勝。先に覇王か…そうだな。この乱世を終わらせるには奴が邪魔だ…」

亜噂の声が、届いていない。

…見えざる忠勝殿と対話をしている…?

忠勝殿を殺したいのではなかったのか…?

分からない。

でもきっと、徳川殿は正常な精神状態じゃない。

(こんなとき、A様はどうする…?)

A様なら…


『人を助けて後悔したことは今までになかったものでな。』

……。

まったく、誰に似たのか…。

「今日は随分と忙しい日だし……!!」



亜噂は三節棍を構えた。

混濁→←正体不明



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:戦国BASARA
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らん(プロフ) - おもしろかったです!やっぱり佐助は良い奴(*´ω`*) (2020年8月15日 23時) (レス) id: 632a5f4028 (このIDを非表示/違反報告)
かえこ(プロフ) - らんさん» それは次のお話で明らかになりますよ!今回もコメントありがとうございます! (2020年8月15日 18時) (レス) id: aec05404df (このIDを非表示/違反報告)
らん(プロフ) - お久しぶりです!面白かったです! 猿飛佐助は、今後仲間に入りますか?!(ネタバレすみません) (2020年8月15日 8時) (レス) id: 632a5f4028 (このIDを非表示/違反報告)
かえこ(プロフ) - かえこ(弟)さん» ありがとう。お前は早く勉強しろ? (2020年8月4日 11時) (レス) id: aec05404df (このIDを非表示/違反報告)
かえこ(弟) - 面白かったです マタオネガイシマス (2020年8月4日 11時) (レス) id: 1df8178e6c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かえこ x他1人 | 作者ホームページ:ホームページ?ナニソレオイシイノ?  
作成日時:2020年5月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。