検索窓
今日:38 hit、昨日:17 hit、合計:90,314 hit

丗参 ページ34

新「おい。どういうことだ
仲間を!犠牲にするのか!?
こんな事をするために!!」




土「あいつぁな!もともと昨日の時点で切腹だったんだよ!
最後まで俺らの役に立ったんだよ!」




新「そんな言い方ねぇだろ!
納得できるように説明してみろ!!」




原「抑えろ新八。今の話題はそれじゃねえ」




いつも感情的になる新八を左之さんがなだめた





それでもおさまる様子がない




沖「じゃ、お話元に戻しましょうねっ。一くん?」



斎「あぁ。飲むと、人を襲い、人間とは思えぬ速さで動き、なおかつ、治癒する」




綱「そう。人を襲うようになるのは、まだ理性が保たれるまでの薬ではないからです。」




それから、たくさんの説明を受けた




吸血衝動により、人を襲うこと




変若水を飲めば、人並外れた体力、治癒力、運動能力をもてること




すぐに理性が失われること




沖「ってことは、壬生浪士組としての戦力に持って来い!
ただし、研究に使う人はここで用意ってこと?」




新「人間を…道具みたいに言うんじゃねえ!」




原「新八…!!」




貴「新八、待って。
…理性が失われれば人を襲うし、
その度に首か心臓を一撃しないといけないんですよね?」




綱「ここなら、人並外れた剣士たちが沢山います
問題ないかと」




新「仲間を研究に使うって言うのかよ!
俺は納得出来ねえ」




((パタン




捨て台詞を残しそそくさと部屋をでた新八につづき、平助も




平「俺も、考えさせて欲しい」




と、部屋をでていった




平助も新八も、優しいから、許せないんだろうな




網「変若水の研究は、私と山南くんで進めようと思います」




土「…会議はここまでだ」




近「みんな…すまない」



近藤さんの悲しげな表情を見ながら、大広間を後にした

丗肆→←丗弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 斎藤一 , 黎明録
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はうる(プロフ) - 斎藤ようこちゃんさん» ようこちゃんの作品、読ませていただきましたが駄作だなんて…そんなことないですよ!自信を持ってください!! (2016年1月16日 22時) (レス) id: c05c22baf0 (このIDを非表示/違反報告)
斎藤ようこちゃん(プロフ) - 自分の駄作より、貴女の立派な作品を読んだ方が、凄く良いです。 (2016年1月2日 9時) (レス) id: d565c49c24 (このIDを非表示/違反報告)
はうる(プロフ) - 斎藤ようこちゃんさん» あけましておめでとうございます!!よくコメントしてくださってるので嬉しいです!!今年もよろしくお願いします!! (2016年1月2日 9時) (レス) id: c05c22baf0 (このIDを非表示/違反報告)
斎藤ようこちゃん(プロフ) - あけましておめでとうございます。 (2016年1月2日 9時) (レス) id: d565c49c24 (このIDを非表示/違反報告)
はうる(プロフ) - ゆきにょさん» ありがとうございます!!褒めて頂いてとても嬉しいです!!更新もっと頑張ります!! (2015年12月14日 20時) (レス) id: c05c22baf0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はうる | 作成日時:2015年11月28日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。