検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:66,183 hit

混ぜるな危険 ページ26

『きゃぁぁぁぁー!まっ…待ってくださ…きゃぁー!』

突然聞こえるAちゃんの声

太「え、なにごと?」

事件では…ないな、明らかに悲鳴の叫びじゃないし…今度はどんな怪奇をやってるんだ…

声の方へ足を進める

太「え?!織田作!?何してるの?」

織田作がAちゃんといてAちゃんを振り回してる、いや、物理的に

『あ!太宰さん!』

あ、太宰さん。じゃない。一体この道の真ん中で何をしてるって言うんだ

織「あぁ、太宰か。遊園地の話をしていてな。行ったことがないらしい」

『めりーごーらんどって言うんですね!!こういうの!!』

太「いや、メリーゴランドはもっとゆっくり回るし…どちらかと言えば回転ブランコの方が近いんじゃない?」

いや、そんなことはどうでもいい

『織田さん、とっても上手で楽しいんです!』

織「子供達にもやっているからな、楽しんでくれている」

『はっ…!もしかしたらこんなお店あったら人気かもしれませんね!』

織「あぁ、そうだな」

織田作の言う子供は10もいってない子供ことだしそれに君は18で子供という年齢じゃないし…そもそも遊園地があるのだからわざわざそんなお店を作らないよ

太「とりあえず、君たちのその奇想天外な発想は置いといて…君たち仲良いんだね」

太「任務で一緒になったことがあるは聞いていたけど」

『糖質オフの話で仲良くなりました!』

太「???」

私の予想斜めどころか宇宙まで飛んで行ったんだけど?

なに?糖質オフだって?

織「あぁ、糖質オフの食事は何か物足りない味がする」

『美味しいんですけどね…ちょっと欠けた味がしますよね…』

太「いや、糖でしょ」

2人してなんでそれだって顔してるんだ

糖質オフと言ってるんだから当たり前だろう

織「太宰はやっぱり賢いんだな」

『すごいですね!』

あぁ、これはダメだ

『そういえば、糖で思い出したんですが…今はたぴおかっていうのが流行ってるそうですよ?知ってますか?』

織「あぁ、カエルの卵か」

『カエルの卵なんですか?』

織「いや、違う」

『?どこに生えてるんですかね』

加工物だよ

織「ふわふわしたところだろうな」

太「この天然達ダメだ…」

『織田さんって天然なんですか!?』

織「いや…俺はちゃんと人から産まれてきた」

『人から産まれてきたことを天然って言うんですか?』

織「そうなのか」

私は迷わず携帯を取り出してある人物に電話をかけた

安「太宰くん、どうし…」

太「安吾助けて!この天然2人の世話は私には出来ない!」

安「はい?」

じぇっとこーすたー→←すり替えられていた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
303人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らい(プロフ) - 織田作と夢主の会話が面白かったし話の内容もめっちゃ好きです!!更新頑張ってください!!! (2022年12月16日 0時) (レス) @page30 id: 98c78372b7 (このIDを非表示/違反報告)
七巳流 - 太宰さんは腐った根性してないけど頑張る系夢主か〜。うーん好きかな (2022年9月14日 17時) (レス) @page2 id: 3df5dd07dc (このIDを非表示/違反報告)
フレタスートめんどくさい - この作品すごい好きです!!毎日更新を楽しみにしてます!!応援しています!! (2022年8月10日 22時) (レス) id: 5a52c0f3ec (このIDを非表示/違反報告)
フレタスートめんどくさい - 面白かったです!!!! (2022年8月10日 22時) (レス) id: 5a52c0f3ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こみゅな | 作成日時:2022年5月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。