検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:73,065 hit

case.58 ページ11

『ここからちょっと行った先に川がありますよね。私の読みが正しければ、被害者の携帯のGPSは恐らく最後にその川で途切れてます。モデルはSQ-99X。この付近で社用携帯としてそのモデルを契約しているのは大帝商社のみ。家に置いてあったのはプライベート用だと思います。』



パソコンを操作して全員に見せながら、Aは静かに見解を述べた。


それにはその場にいた全員が驚いたように目を丸くした。



「な…何故分かるんだね…?」



Aの説明ではこうだ。



まず、被害者が大帝商社だということは財布に入っていた社員証で明らかである。


会社で貸与している携帯やパソコンなどの端末には番号が振り分けられて管理されていることが多い。大帝商社の場合、社員IDを登録して誰がどの端末を借りているのか分かるように記録を残している。



『被害者に支給されている端末の社員証のIDと照合すれば、端末のGPSも分かるはずです。そもそも、その端末自体、古いモデルなので今使っている人はあまりいないかと。』



「もし千澄ちゃんの言う通り、ホシが川に携帯を投げ捨てて水没させたんだとしたら、その携帯にホシが見られたくない何かがあるってこと?」



「でも社用の携帯に入っている見られたくないものって一体なんでしょう…」



佐藤や高木が唸る中、コナンと服部が顔を見合わせた。



「ねえ、大帝商社って大手だけど、ここ最近経営不振だって記事になってたよね?」



『これがその記事だね〜。それでこれが最近の経営状況。』



Aは、パソコンの画面を再び向けた。
そこには、大帝商社の利益を表すグラフと数値が映っていた。



「何や、今年に入ってから急に景気よぉなっとるな…。ちゅーことは犯人が見られとおない情報ってもしかすると…」



「内部告発…!」




「それを知られたらあかんっちゅーことは…会社のお偉いさんか!?」





『水没した携帯のデータを復活させれば最後に誰と喋っていたか分かるはずです。公園に出入りしていたあの残り4人の中に大帝商社の社員がいれば、十中八九その人が今回の犯人でしょうね。』



Aの言葉に目暮は力強く頷いた。

case.59→←case.57



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
310人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

q2n3qbzuWwYqZsD(プロフ) - 続き見てぇー (2022年8月5日 19時) (レス) @page22 id: c07b904298 (このIDを非表示/違反報告)
咲空(プロフ) - 氷月さん» ガイシャも被害者も同じ意味ですよ (2020年4月26日 23時) (レス) id: aaa3736e7c (このIDを非表示/違反報告)
氷月 - ガイシャではなく被害者ではないですか? (2020年4月15日 1時) (レス) id: acb67715b0 (このIDを非表示/違反報告)
椎名桃乃 - 夢主ちゃん可愛いです…!タイプです!w応援してます、頑張ってください! (2019年5月23日 16時) (レス) id: 87ecca1cfc (このIDを非表示/違反報告)
キリト - 赤井さんの名前を出した時の反応可愛い!続き読みたいです! (2019年5月2日 0時) (レス) id: 589d334356 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲空 | 作成日時:2019年2月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。