検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:12,180 hit

162話「訓練」 ページ17

ヒナ「さ、能力の詳細が分かったことだし、練習しようか!」



そう言ってヒナが笑った。


肩下にまで届くサイドポニーテールは、あの頃と変わってないんだな。



もっと他の髪型をすれば可愛いのに。

「アメリカ譲りのボリューミーな髪だから」って1つに束ねるんだもんね。



サツキ「練習…。そっか、他にどんな能力が造れるか試さなきゃ。」



【目を合わせる】を基準にしようかな。



サツキ「【目を凝らし合わせる】でやってみる。」



レイ「ヒビヤとマリーさんですね。」



僕は、ヒビヤ君とマリーさんに能力を使った。



あ、今思ったけど、この【目の色を変える】って『能力の特色を変える』って意味なんだね。



僕は、二人の目が薄く赤い色になったのを確認して、能力をおさめた。


サツキ「えっと、終わったよ。」



ヒビヤ「じゃあ僕が使ってみるよ。」



モモ「あ、じゃあ【凝らす】なら私を探してみて!隣の部屋に行ってるから。」



モモさんが隣へ行くと、ヒビヤ君が能力を発動した。



ヒビヤ「うん、おばさんが見える…。目を合わせればいいのかな?」



ヒビヤ君は、赤い目を、一点にじっと集中させた。僕らから見れば、ヒビヤ君の視線は壁に向いてる。


でもヒビヤ君には、壁じゃなくてモモさんが見えてるんだろうね。



ヒビヤ「………ふぅ、終わったよ。」



キド「キサラギ!終わったぞ!」



返事はなし。



マリー「ということは…」



ヒナが「マジか」と隣の部屋へ行った。


ヒナ「モモちゃ〜ん?…………あ、あはは………凝らし合わせる最強だね。」



ヒナの声がうわずってる。


カノ「やっぱり固まってた?」


ヒナ「うん、ピクリとも動かないよ。」



凄い凄い、凝らすを応用できたよ。



クロア「あぁ、サツキの能力は最強だと思うから……デンノウデイズで一番。」



アイ「もしかして、サツキさんが加わったことで能力が全て揃ったんじゃないですか?」


クロア「……恐らくそうね。」



レイ「そろそろ、【合体させる】でデンノウデイズを覚まさないと…。」

夢主ギャラリーPART5→←161話「判定」


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

実麗 - 赤えんぴつさん» ひ、ひゃくはち…私んとこは85年やで……柏で中間くらいか……にしても、108……ひ、ひゃくは…(( (2016年12月11日 14時) (レス) id: f2902b880a (このIDを非表示/違反報告)
赤えんぴつ(プロフ) - 実麗さん» 私の学校も結構古い小学校だな〜今年は創立108年だよ! (2016年12月11日 6時) (レス) id: 5483a8ee47 (このIDを非表示/違反報告)
赤えんぴつ(プロフ) - 実麗さん» じゅっ14個って凄いな (2016年12月11日 6時) (レス) id: 5483a8ee47 (このIDを非表示/違反報告)
実麗 - よくみたら、今日は14こ更新してたwお休み〜 (2016年12月10日 23時) (レス) id: f2902b880a (このIDを非表示/違反報告)
実麗 - だよね〜!うちは小学校が柏で一番古いから、もう怖くて怖くて(色んな意味で) (2016年12月10日 23時) (レス) id: f2902b880a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:実麗 | 作成日時:2016年11月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。