検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:127,058 hit

文化祭 ページ46

「はい、席に着いてください」

はぁ…ほんとさとみくんは無茶なことをする…
おかげで、疲れたし、背中は痛いしで、大変だ

「さて、皆さん、体育祭はお疲れ様でした、まぁ、先生勝ち負けとかどうでもいいので、あまり興味ありませんでしたが」

興味ないんかい…まぁ、せっかち先生らしい

「ところで、皆さん、文化祭の準備が今週から始まります」

「「「いえーーーーい!!!」」」

文化祭か…嫌な予感しかしない

「先生は、あまり好きじゃありませんが、皆さんは好きそうですので、一応聞きますが、クラスの出し物は何がいいですか」

と先生が聞くと

「喫茶店!!!」「お化け屋敷ーー!!」
「劇がいいな!!!」

と、みんなアニメで見たかのようなありきたりのものを選ぶ

「なんか、面白くなさそうなので、却下です」

先生!!??意外…無難なものを選んで、即終わりにするのかと思った…

「皆さん、これ先生の成績に関わるので真面目にお願いします」

成績のためだったー!!!
先生、教師の闇出しすぎだよ…

「じゃあ、お化け喫茶劇でよくないっすか」

何その欲張り全部セットみたいなやつ

「いいでしょう」

通っちゃったよ





「まさか、あんなのが通ると思わなかったんだけど、どうするわけ??」

『お化け喫茶は何とかなるけど、劇って…』

自分のクラスの出し物に不安を抱えていると


「さとみくんたちは、なんの出し物なの?」

と、なーくんが問いかけてきた

「それが…」『お化け喫茶劇なんすよ』

「何それ、面白そう」

と、ニコニコしてる

「いや、他人事にしないで、こっち真剣に悩んでるんだから」

「そんなん言ったら、うち、人間釣り放題だよ??」

『「えっ」』

「馬鹿だよねー、ほんと、発想が馬鹿すぎるくせに、通っちゃうんだもん、そして、あとは、学級委員任せ、ほんと、笑っちゃうよね」

そう言って、書類を握りつぶしているなーくんを見て、危機感を感じた

ガチャ


「なー、聞いてや、なーくん、うちのクラス
ローション喫茶、なんやけどどないしよう!!」

焦りながらきたジェル先輩

「ローション喫茶wwwwはっ⤴⤴はっははー!はw」

『笑い方おかしいやろ』

そう言って、笑いすぎて床にころげるさとみくん

「Aちゃん、やばない??俺、この学校の自由度に抗議したいわ」

『珍しく、意見あいますね、ジェル先輩』

生徒会の仕事→←教室



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (263 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
710人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

視界に入れたくないデブス(プロフ) - 更新ありがとうございます!るぅとくんと夢主ちゃんの仲にこじれが…そしてついに気になってた文化祭のお話!とても面白い出し物が多くて、個人的に人間釣り放題が一番ツボでしたwwそしてついにころんくんにも春が!?にやにやしながら続き待ってます! (2021年2月27日 1時) (レス) id: cf4c489396 (このIDを非表示/違反報告)
視界に入れたくないデブス(プロフ) - 更新ありがとうございます!ドラゴンフルーツ、野生のパイナップル、スターフルーツとずいぶん謎な果実が多いですねww重たい話気味だけど安定と安心の夢主ちゃんの優しさ…かわいいなぁ。そして性格だけでなく見た目も可愛かったです! (2021年2月20日 19時) (レス) id: cf4c489396 (このIDを非表示/違反報告)
夢マロ(プロフ) - 受験お疲れ様でした!!終わってしまうのは寂しいですが楽しみに待ってます!! (2021年2月17日 15時) (レス) id: 05c83760da (このIDを非表示/違反報告)
視界に入れたくないデブス(プロフ) - 新しい話投稿されてる…通知みてなかった……(;;)受験お疲れさまでした!シリアス展開でも名前を間違えるお母様流石ですwキャラの名字も出たの凄い久々な気がしますね。相変わらずツボなギャグセンななつっとさん大好きです、完結向けて頑張ってください! (2021年2月15日 20時) (レス) id: cf4c489396 (このIDを非表示/違反報告)
Hika??? ゚(プロフ) - 久しぶりの更新、ありがとうございます!一時、完結になっていたのでどうなるかと…。これからもお話楽しみにしてます! (2021年2月14日 1時) (レス) id: 6ee69c862b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつっと | 作成日時:2020年6月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。