検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:48,442 hit

祭檀の上の気持ち ページ29

ナギside

貴女『ね、ちょっと外行こうよ!』

Aの突然の発言に少し驚く。
何故なら外は大雨。外で遊ぶような天気じゃない。

ナギ「は!?何言ってんだよ、外雨だぞ?」

俺がそう言うとAは少し苦笑いをして再度喋り出す。

貴女『…ちょっと行きたくなったとこがあるんだ!』

その苦笑いは切なくも見えた。

ナギ「…晴れてる日に行った方がいいんじゃねぇの?風邪引くぞ?」

貴女『ううん、雨がいいの。』

…表情と話し方でわかる。
何を考えているかはわからないけど雨がいいらしい。




俺は何も考えずにAについて行った。

苦い雨の匂いを嗅ぎながら。


_____貴女『ここだよ』


Aが俺を連れて来た場所は、昔雨乞いの儀式に使われた祭壇のある所だった。

…要するに、丁が殺された場所。

Aは苦い雨の中、そっと祭壇に手を掛ける。
そして手を合わせて祈るようにする。
俺もそれに合わせた。

うるさい雨音(ノイズ)の中、涙を堪えるAが目に入った。

俺はそんなAの頭の上に手を置く。手の平には濡れた髪の感覚を、手の甲には打ち付ける雨の感覚を感じる。

A…まさかまだ自分を責めてんのか?

ナギ「…泣きたい時は、泣いたほうがいいんじゃねぇの?」

雨音(ノイズ)に昔よりも低くなった俺の声が混じる。

貴女『ううん…泣かないよ。いつも迷惑ばかりかけてごめんね…』

Aの細い声もそれに混じった。

混じったその声は一瞬で雨に溶けて、地面に落ちる。暫く暗い雨の音しか聞こえなくなる。

貴女『…丁は、あの時どんな気持ちだったのかなってふと思ったんだ。』

先程よりも少し大きな細い声が耳に入る。

貴女『丁は私の事を責めたりしなかった。でも心の中は私への恨みでいっぱいだったんじゃないのかなって…丁はこの祭壇の上で手を合わせた時どう思ったんだろう…誰の事をどんな風に考えていたのかな…』

Aのそうやって自分を責めるところ…ちょっと苦手だ。

ナギ「A…丁には死ぬまで会えやしない」

貴女『うん、知ってるよ…』

ナギ「だからさっ、丁に会える日までは笑顔で居たらいい。そんでまた会えたら泣いたらいい。」

貴女『うん…ありがとう、ナギ」

そうやってすぐ柔らかくお礼を言うA…

ナギ「………すき」

貴女『ん?何か言った?』

“何も手は出さない”という丁との約束は破る事になるけど、もう曝け出してしまおうか。

ナギ「あのさっ、俺___」

謝りたい→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 鬼灯 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 絵上手いですね! 書き方教えてほしいです、、、、。私、好きな人がいます。告るか悩んでて、、、。どうしたらいいですか? (2020年10月20日 11時) (レス) id: bcdcf4ec06 (このIDを非表示/違反報告)
- 謎の沈黙ターイム(バリトン)wwこれ、気に入りましたww (2020年10月20日 11時) (レス) id: bcdcf4ec06 (このIDを非表示/違反報告)
雛紗(プロフ) - もんじゃさん» コメントありがとうございます!え!本当ですか!?嬉しいです^^ありがとうございます! (2018年6月15日 19時) (レス) id: db311f7197 (このIDを非表示/違反報告)
もんじゃ(プロフ) - 絵めっちゃ上手ですね!! (2018年6月15日 17時) (レス) id: 84ebad2ff3 (このIDを非表示/違反報告)
メグル - 雛紗さん» 承知っすw (2018年6月13日 22時) (レス) id: 5915396e2f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雛紗 | 作成日時:2018年4月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。