検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:48,441 hit

合縁奇縁 ページ45

貴女side

貴女『まずはミカさんとサヤをあの牢屋から出してください。

そしてサヤを召使いではなく、一人の女の子としてサヤの村に帰してあげてください。

ミカさんにはこの村に家を建てて暮らさせてあげてください。

私が召使いとして雇われている村の村長に、ナギの婚約を破棄するよう伝えてください。
結婚は好きな人とするべきだと。

アオイはきっとこの村に帰ってきます。
帰って来た時には暖かく迎えてあげてください。

…これで、みんな幸せのはず。

…みんなの中に私は入れないかって?

ううん、私はみんなに迷惑かけてきた。

恩返ししたい。

不思議な巡り合わせで出会った私達だけど、私はみんなの事大切に思ってるから。

みんなの幸せがさ、私の幸せになるんだと思う。

だから、私が代わりにこの村の者の嫁になったていい。

…本当は心から好きな人がいるけどね。

想いとは裏腹に私の中には苦しみもある。

もう会えるかわからないけど。

…取り敢えず村長。

必ず条件は満たしてくださいね。』


村長「…その条件を満たしたら、本当にお前は我が村の好きなように使っていいんだな?」

貴女『…はい。お好きに。ただ、諫言する時はしますから。』

村長「…まあそれは好きにしろ。ついてこい。」

私は後についていった。

*

私はこの村にある倉庫の前に連れてこられた。
中は廃墟。

ぼーっとしていると、背中をどんっと押された。

村長「…まだお前を何に使うかは決めてないが、決まるまでこの倉庫に閉じこもってもらう。」

貴女『…わかりました。ただし条件は必ず満たしてくださいね。』

村長「何回も言わなくてもわかる。それじゃあな」

村長は倉庫の扉を閉めて、鍵を掛けた。

…私、この先どうなるかはわからないけど。

不思議と怖くない。

みんなが幸せなら怖くない。

…嘘。本当はちょっと怖い…。

誰かに隣に居て欲しい。

誰でもいい…。

だから…






貴女『誰か…側にいて……!』

その声は暗い倉庫の中の空気に溶けてしまった。

**

鬼灯side

鬼灯「…!!」

夜中。

またあの夢を見てしまい起きる。

頰を伝う汗
湿った着物
汗の混じった髪
荒れる呼吸

その全てが心地悪い。

鬼灯「本当に…なんであの夢ばかり見るのでしょう…」

彼女の死の予言…ですかね…。

いや、あくまでも夢。

そんな事…。

自分が最近よく見る夢について考えている時だった。

鬼灯「…!!」

誰かに呼ばれた気がしたんです。

居ても立っても居られない→←ペトリコール



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 鬼灯 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 絵上手いですね! 書き方教えてほしいです、、、、。私、好きな人がいます。告るか悩んでて、、、。どうしたらいいですか? (2020年10月20日 11時) (レス) id: bcdcf4ec06 (このIDを非表示/違反報告)
- 謎の沈黙ターイム(バリトン)wwこれ、気に入りましたww (2020年10月20日 11時) (レス) id: bcdcf4ec06 (このIDを非表示/違反報告)
雛紗(プロフ) - もんじゃさん» コメントありがとうございます!え!本当ですか!?嬉しいです^^ありがとうございます! (2018年6月15日 19時) (レス) id: db311f7197 (このIDを非表示/違反報告)
もんじゃ(プロフ) - 絵めっちゃ上手ですね!! (2018年6月15日 17時) (レス) id: 84ebad2ff3 (このIDを非表示/違反報告)
メグル - 雛紗さん» 承知っすw (2018年6月13日 22時) (レス) id: 5915396e2f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雛紗 | 作成日時:2018年4月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。