検索窓
今日:5 hit、昨日:65 hit、合計:68,551 hit

第50話:飛行レース、スタート! ページ11

カルエゴ「只今より、飛行レースを開始する」


カルエゴ「用意、スタート」


サブロ「ふははははは!!」







バサバサッ!!!!と全員が同時に飛び立つ中、入間だけがその風圧に負けてごろごろと転がっていく


その先は断崖絶壁の———


危ない…!!






「いるっ………」







あ、何とか持ちこたえたか









イルマ「セーフ………」


「ふう…よかっ……」






あれ、カルエゴ…


入間に近づいてなにを———








ドンッ








カルエゴ「早く行け」


イルマ「えっ、あっ、うわわ…!!ええええええ!!!!」







や、やりやがった…!!!


いやカルエゴ知らないからしょうがないけど!!!!




ってそんなこと言ってる場合ではない!!!!









血創術(クラフト)!!」








慌てて中指を爪で切り裂き、溢れだしてきた血を入間の元へ向かわせる


グルグルと渦を描いて向かう鮮血は、段々と魔獣の姿へ変貌を遂げて行った





……これで間に合うといいが









カルエゴ「おい!何をしている」







カルエゴが額に青筋を浮かべてずんずんとこちらへ戻ってきた

これだけ大技出せばバレるのも仕方ないか







「最後尾の入間のところに魔獣を向かわせただけだよ。そうしとけば誰が最下位か分かるでしょ」


カルエゴ「……お前」








いつの間に魔獣を…と言いかけて口を噤んだカルエゴ


私の魔力なら朝飯前です。生きた魔獣を錬成するのは







「よし、行こうか」



カルエゴ「………ああ」









まあ、土くれ人形みたいに攻撃されると消えちゃうんだけど。



何はともあれ、これで入間は死にはしないだろう。と思いたい








「はぁ…よかった」


カルエゴ「何も良くないだろう、また無駄に血創術を使いおって…」






エレベーターの中でブツブツと文句をつぶやくカルエゴ。


俺の魔力で作った小魔使いで良かっただろ、と



それじゃ入間は助からん。って言えないのが面倒だけど。











ウィーーン


もう着いたのか。さすが早い。










「いいじゃんか。とりあえずみんなの様子を確認しよう。ほら、魔茶」


カルエゴ「ん」







ポチッ


モニターの電源をつけると同時に、その上でギャースと鳴くカルエゴの小魔使い







「……」








うん、やっぱりこれじゃ助からんよ

回想2:使い魔召喚の儀(教師ver)→←第49話:どう助けるか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えんさん(プロフ) - にゃんこさん» にゃんこ様、コメントありがとうございます!80.5話は私もお気に入りの回なので、喜んでいただけて嬉しいです‪‪☺︎‬ 今後もよろしくお願い致します! (2022年8月2日 12時) (レス) id: cfaad42937 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ(プロフ) - 80.5話最高(遺言) (2022年8月2日 11時) (レス) @page50 id: 3717c310ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えんさん | 作成日時:2022年7月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。