検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:33,582 hit

10 ページ10

.


イグニハイド寮




『ごめんなさい!!』

イデ「何してたの」

『ちょっと…栗拾いを…』

イデ「は?栗拾い?何故」



意味わからん、と言った表情だ



『色々ありまして1年の子達と栗拾いしてました』

イデ「色々ありすぎでしょ、後で聞かせて」

オル「僕も興味ある!」



栗拾いをしていたと言う何ともシュールな理由が逆にイデアのプチ怒を緩和させてくれた気がする

私は実験服に着替えてくる、と談話室を後にした









『おまたせ、二人とも』



イグニハイドの紋章が腕部にある白い実験服に身を包んだ私は実験ゴーグルをつけながら談話室に入る



イデ「おけ、じゃあ早速始めるね
僕はプログラミングと動作制御、
Aはパスワードの打ち込みとパーツ交換」

『了解』



オルトの背中の外装を開くと15秒ごとにパスワードが要求されるようになっている

今回は割と表面部のパーツのため、速く交換が出来そうなので助っ人は私一人だけ
自分で言うのもなんだが手先は器用な方だ
15秒が勝負となる



イデ「フヒヒ、いつもみたいな高速のパーツ交換テクで頼みますわ。あ、タイミングは任せる」

『よし、オルトのために頑張れ私!』



一回ぐんと背伸びをすると
イデアから開始の合図がかかる



イデ「…システムオフ完了」

『開いた、じゃあ始めるね』


















イデ「お疲れ様、後は僕に任せて」



今はイデアが最終プログラミングをしている所だ



『はぁ〜…緊張した…』



表面部とは言えパーツ交換は一人ではやはり厳しい部分がある。次からは誰か助っ人を呼ぶことを提案しよう

イデアの邪魔をなるかもしれないという理由も兼ね、実験服から普段着に着替えようと談話室を出た








自室に戻るとすぐに着替えベッドに横になる

緊張が解けたからか睡魔に負けそうだ
談話室に戻らないといけないのに、と思いながらも瞼は重くなっていくばかり
意識が朦朧とる

ついに瞼が閉じてしまうと、もう既に夢の中だった



11→←09


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - モチモチnana.さん» コメントありがとうございます!少しずつですが更新再開しようと思うのでよろしくお願いします〜! (2021年9月21日 0時) (レス) id: b181aeeb71 (このIDを非表示/違反報告)
モチモチnana.(プロフ) - 面白かったです!更新待ってます´`* (2021年8月20日 23時) (レス) id: b16ecd2175 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 闇猫さん» うわー!!ありがとうございます(^^) (2021年1月13日 17時) (レス) id: b181aeeb71 (このIDを非表示/違反報告)
闇猫 - 面白いです! (2020年12月18日 17時) (レス) id: 41a8401c93 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - れおさん» れおさんありがとうございます!そうですね…イデアの小説増えてほしいです^^;あまり速いペースでは更新できませんが温かく見守っていて頂ければと思います! (2020年10月9日 20時) (レス) id: b181aeeb71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年10月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。