検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:33,571 hit

14 ページ14

.


数日後



次のサイエンス部で試すレシピを探しに
一人、図書館を訪れた

トレイくんは近頃上の空だし
ルークは何をしてるか何処にいるかも予測不能
そうして相談しようにも出来ずにいた



『よいしょっ、と……』



ギリギリ届く所にある本を手に取って
ペラペラとページをめくる

所々破れていたりシミがあったり

学園内で手に入る薬草や薬品で作れそうなレシピはないかと目を通していると、入口付近から静かな図書館には似合わない声が聞こえてきた

何事?と思い興味本位で聞き耳をたてると
どこかで聞いたことのある声
盗み見は良くないが、高い本棚の影から覗く



?「おっし、ならいっちょやってやろうじゃん」
?「なら僕も」
?「オレ様もだゾ!」



あれは、エースくんとデュースくん、それにユウちゃんとグリムくんまで。
誰と話してるんだろ…と少し身を乗り出すと
向かい側にはトレイくんと学園長の姿

トレイくんや学園長まで居るとなると、やはりリドルくんのことについてだろうか
エースくんとデュースくんとグリムくんの表情とは裏腹に、トレイくんの表情は曇ったままだ



トレ「お前たち本気か?デュースまでそんなこと言い出すとは思わなかったぞ」

デュ「そうですか?男なら、一度はテッペンとってみたいじゃないっすか」



テッペン?どういうことだろう
途中からしか聞き取れなかったので全く分からない

すると次の瞬間学園長の口から衝撃の言葉が飛び出す



学園長「では、決闘の手続きは私が請け負いましょう」



決闘!?と思わず叫びそうになった



デュ「うーん。正直魔法では寮長に勝てるイメージが湧かないな。でも、拳では勝てるかもしれない」

グリ「確かにアイツ貧弱そうなんだゾ!」

学園長「おっと、言い忘れてました。この決闘では魔法以外の攻撃は使用禁止ですからね」

デュ「え"っ」



どうやらエースくんとデュースくんは
リドルくんに寮長の座をかけた決闘を申し込む様だ。
こんなこと言っては怒られそうだが、
面白いことになりそうで私は楽しみである



学園長「決闘手続きは明日には終わっていますので挑むタイミングは随意に。では、私はこれで」



学園長はあっという間に居なくなった



エース「オレが寮長になったら、ぜってぇ「僕が間違ってましたゴメンナサイ」って言わせてやるからな!
あと変なルールで寮生をがんじがらめにするのもやめさせてやる!」



彼達は革命児になるのかもしれない、と純粋に思った

15→←13


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - モチモチnana.さん» コメントありがとうございます!少しずつですが更新再開しようと思うのでよろしくお願いします〜! (2021年9月21日 0時) (レス) id: b181aeeb71 (このIDを非表示/違反報告)
モチモチnana.(プロフ) - 面白かったです!更新待ってます´`* (2021年8月20日 23時) (レス) id: b16ecd2175 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 闇猫さん» うわー!!ありがとうございます(^^) (2021年1月13日 17時) (レス) id: b181aeeb71 (このIDを非表示/違反報告)
闇猫 - 面白いです! (2020年12月18日 17時) (レス) id: 41a8401c93 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - れおさん» れおさんありがとうございます!そうですね…イデアの小説増えてほしいです^^;あまり速いペースでは更新できませんが温かく見守っていて頂ければと思います! (2020年10月9日 20時) (レス) id: b181aeeb71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年10月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。