検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:33,572 hit

11 ページ11




イデアside
(キャラ崩壊も良い所、覚悟して読んで下さい(真剣))



やばいのでは?
緊急イベ発生でござる







遡ること数分前__



イデ「ア"ァーーー…やっと終わった、我ながら頑張りましたわ」



オルトのアプデを無事終え
椅子の背もたれに全体重を預け背伸びをした。
疲れた、本当に疲れた、早く寝たい
珍しくゲームよりも睡眠

そういえばAの姿が見えない
欠伸をしながら談話室を出て自室に向かう
部屋は寮長室の正面、戻ってるかだけでも確かめるか

タブレットに先程のアプデの結果を記録しながら長い廊下を歩いていく
よし、と記入したものを保存して
一旦自室のベッドにタブレットを置いた

このまま寝てもいいがもう一度廊下に出て、向かい側の部屋を尋ねる



イデ「A、戻ってる?……おーい」



返事がない
もしかして部屋に居ない?



イデ「……開けるよ?」



少し心配になったので
ゆっくりと開けて中を覗く
いくら彼女でも女の子の部屋を勝手に覗くのは躊躇うものだ



イデ「あれ?本当にいない?……………あ、いた」



ベッドで寝ているAを見つける
風邪ひいたら困るし布団かけてあげようかな、と自分とは反対に綺麗に整頓された部屋に入った



イデ「A〜…風邪引くから…って、えっ!?…えっ?」



ベッドの前で自分でもわかるくらいフリーズした、先程までの睡魔もどこかへ消え去るくらいには。
僕の目に飛び込んできたのはラフな格好…いや、ラフすぎる格好ですやすやと寝息を立てるAの姿。

そんなことで?って思うでしょ。
しかし普段はガードがとてつもなく固く、
制服だって長すぎないスカートに 暑い日以外は黒タイツという何とも夢のないスタイルなのだ
普段着もダボッとしてるし…まあそこが可愛いんだけど

って、そうじゃなくて
こんな短いの持ってたの?肌白すぎない?
もういっそうのこと悶え転がって、この心臓のバクバクを発散したい所である



イデ「これぞリアルギャップ萌え…」



遠い目をしてその場にしゃがみこんだ
そして、今に至る



イデ「…ありがとう」

『なにが?』

イデ「ん…?????」



振り返ってベッドを見ると起き上がってちょこんと座っているAがいる



『ここ、私の部屋であってる?』

イデ「…あってます」

『じゃあ何でイデアが?』

イデ「…風邪ひくから布団かけようと」



正直目のやり場に困って、スイ〜っと目を逸らしながら質問に答えた


12→←10


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - モチモチnana.さん» コメントありがとうございます!少しずつですが更新再開しようと思うのでよろしくお願いします〜! (2021年9月21日 0時) (レス) id: b181aeeb71 (このIDを非表示/違反報告)
モチモチnana.(プロフ) - 面白かったです!更新待ってます´`* (2021年8月20日 23時) (レス) id: b16ecd2175 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 闇猫さん» うわー!!ありがとうございます(^^) (2021年1月13日 17時) (レス) id: b181aeeb71 (このIDを非表示/違反報告)
闇猫 - 面白いです! (2020年12月18日 17時) (レス) id: 41a8401c93 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - れおさん» れおさんありがとうございます!そうですね…イデアの小説増えてほしいです^^;あまり速いペースでは更新できませんが温かく見守っていて頂ければと思います! (2020年10月9日 20時) (レス) id: b181aeeb71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年10月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。