検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:104 hit

なんか幽霊になってた。 ページ6

よく分からんお話です。オチなし。話の内容ほぼなし。意味不明!それでもいいなら見てどうぞー。


--------------




気づいたら、なんか幽霊になってた。
何故?






なんか知らんけど、自分はタヒんでしまったらしい。
けど、生前の記憶なんてないから、フラフラ〜って、適当に彷徨う。
そしたら、いくつか分かったことがある。
自分の他にも幽霊はいて、結構フレンドリー。
幽霊って、そこそこやばいイメージしかなかったけど、普通に明るい、てか陽キャばっかりなんやわ。
あれ、幽霊=やばい、怖いって、なんでそんなイメージ持ってたんだろ。もしかして、生前の記憶ってやつ?
そんで、その幽霊がちょっと教えてくれたんだけど、なんか、こうやって現世にとどまっている幽霊は、基本的に未練はあるけど、無害。大体そういうのしか居ないらしい。悪霊的なやつもいるにはいるけど、天使?死神?よくわかんないけど、そういうナニカが、そういう奴らは下?(多分地獄。)に連れていってるらしい。んで、たまに運び残しがいるんだと。そのうち回収されるらしいけどね。
それで、大体の幽霊は、生前の記憶をほぼ完璧に覚えてるらしい。自分の未練をハッキリさせて、早く成仏させるためだとかなんとか。
んで、記憶無いって言ったら、最初ほぼ覚えてなくて、過ごして行くうちに、どんどん思い出していく。そういうパターンなんじゃない?って言われた。そういう記憶の持ち方?してる人は、生前辛い思い(イジメとか、虐、待とか受けてたり)してて、自、サツしちゃった子がほとんどらしい。けど、普通に覚えてないだけの時もあるらしい。
私はどっちかわかんないけど、一応軽く覚悟位はしといた方がいいよ、だってさ。
よくわかんないけど、何日か過ごせは全部思い出すことが多いらしいし、まって見ますかねえ、、


数ヶ月後



一向に思い出す気配がない。けど、他の幽霊さんとは仲良くなった。どうしたものか。最初に教えてくれた幽霊さん…めんどくさいからYさんって言うわ。んで、そのYさんに相談してみたんよ。
Yさんは、そんなに記憶が戻んないなら、他の場所に行ってみたら?って言ってた。
だから、仲のいい幽霊達に挨拶をしたあと、別の場所に行ってみることにした。
なんか、懐かしい?感じがする道があったから、そこを進んで行ってみると、とある高校に着いた。
学校の名前は…、

-------------------
文字数の関係上一旦ここで切ります。
次も楽しみにしててね。
つづくからね?

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←内容なし。飛ばしておk



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:夢主 , ラクさんの本棚 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラク x他1人 | 作成日時:2022年10月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。