検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:9,445 hit

伍拾陸話 エレン(夢主)の小さな本音 ページ26

〜リヴァイside 続き〜

貴「どうしてですか?」

リヴァイ「……エレン」

貴「此処にいるのは監視のためでしょ?それに、これで少しは役に立つんじゃないんですか?巨人について少し走ることができるかも。なんですよ?」

リヴァイ「……」

此奴はそんなの少しも思っちゃいない。もし、この実験で暴走をしてしまったら処/刑されることになる。

リヴァイ(此奴は、処/刑されることを望んでるんだ。失敗してしまえばいいって思ってんだ。)

そんなの、誰も望んでねぇのにな…

貴「それに、さっきも言いましたけど、あくまであなた達は俺を監視するために態々(わざわざ)いるんだろ?それなのに、なんで俺に構う?」

リヴァイ「……っ」

ペトラ「そ、それは」

貴「もし、同情の気持ちがあるのなら……いらない。虫唾が走る」

リヴァイ「っ、おい!!」

いくらなんでも、それはないだろ!!こっちは、心配してっ

貴「その心配がイラつくんだよっ」

リヴァイ「なっ」

貴「どうせ、裏切るくせに何故心配をする?わからない。あんた達の考えてることが……。最も、そのことを知る必要は、俺には無いが」

そう言うとエレンはハンジに近づき、何かを受け取った。

貴「ありがとうございます。これがあれば少しはマシになります」

ハンジ「それならいいんだけど、これは何に使うの?」

貴「フッ))秘密です^ ^」

ハンジ「ドキッ))あ、え、う、うん!!気になるけど、今はそうするよ!!」

/////な、なんだ!?ここ(心)がキュッと締め付けられるような感覚がして苦しい。

貴「それじゃ、これにて」

エレンはクルッと向きを変えると部屋へ向かう。

ハンジ「あ、エレン!!」

貴「?」

ハンジ「ミカサからの伝言を預かってるんだ」

貴「伝言?」

ハンジ「うん!…『あまり無理はしないで。それと、私たちの許可なく死/んでいったら許さないから。』だって。……この意味、分かるよね?」

貴「……」

そうだな。痛い程わかる気がする。

それだけ、あの餓鬼どもは此奴が愛おしいんだ。

好きなんだ。

家族として、友達として。

ガチャ…バタン

エレンはクソメガネの言葉を聞くと部屋へ戻った。

なんとなくだが、あえて聞いてみた。

リヴァイ「おい、これはどういうことだ」

ハンジ「ごめん。それは言えない。本人との約束、というかなんというか」

なんだよ、それ。

リヴァイ「もしかして、あいつの策略か何かだと言うんじゃねぇよな」

伍拾斜話 少しずつでいいから…→←伍拾伍話 瞳の奥の闇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , 成り代り , シリアス(?)   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天空の姫君 | 作成日時:2014年12月30日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。