検索窓
今日:17 hit、昨日:9 hit、合計:133,924 hit

500話《GPF2014 男子FS》 ページ9

試合後のクールダウンをしながら、トレーナーさんと画面越しに男子の試合を見守る。


今、5人目の町田さんが演技中だ。

ハビはこの時点で暫定1位。
町田さんとゆづくんの結果で、最終的な順位が決まる。


トレーナー「A、OKだ。あとはユヅルの応援でもしようか」

「ありがと」


立ち上がって身なりを整えて、部屋の一角にあるモニターに見入る。



町田さんはジャンプの失敗が続いて得点が伸びず、6位でファイナルを終えた。

あとはゆづくんだ。



最終滑走のゆづくんがリンクに出てきた。


大歓声の中、ゆづくんの演技が始まる。



一番最初の4回転サルコウはバッチリ決まった。
2つ目のトゥループも余裕すら感じられるキレイな着氷。


スピンも綺麗だし、2つのコンビネーションジャンプもしっかり決めてきた。


ここから続くジャンプをしっかり決めて、スコアはどんどん伸びていく。


顔を撫でるような仕草はすごく色っぽくて、ああ、これでまたゆづくんのファンが増えるな、なんて思ったりして。


だけど本当にかっこいい。


プライベートな感情を抜きにしても、羽生結弦という一人のスケーターは、その演技で人を惹きつけて離さない。


いつまでも見ていたい。

そう思わせる力を持ってる人だ。



これは、ゆづくんももしかしたら……と思いながら見ていた時。


「あ、」


最後のジャンプ、トリプルルッツで転んだ(笑)

なんかゆづくん本人も笑ってるし(笑)



演技はクライマックスへ。

コレオシークエンスと2種類のコンビネーションスピンもしっかり決めた。


もう、もう……やったよ。
ゆづくんも勝利を確信したのか、最後の顔がもう自信たっぷりだった。


今シーズンは腰痛でフィンランディアに出られなかったり、中国杯のアクシデントで思うようにスケートが出来なくて辛い時間を過ごしてきたゆづくん。

最後のルッツは見なかったことにするとして、最高のファントムを演じきれた事がすごく嬉しかった。



トータルスコアは『288.16』


2位のハビに35点近い差をつけて優勝が決まった。


「やった……!やったあ!」


ゆづくんと一緒に優勝という目標を達成出来た瞬間。
嬉しくて、見えるはずもないのに画面の向こうのゆづくんに向かって拍手をした。

501話【結弦side】→←499話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定タグ:羽生結弦 , 宇野昌磨 , フィギュアスケート   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

優里奈(プロフ) - エミルさん» 嬉しいお言葉……ありがとうございます(*^^*)付き合いたてってこんな感じかなあ……?なんて考えながら二人を動かしてます(*>_<*) (2021年10月3日 6時) (レス) @page21 id: bb1624f74d (このIDを非表示/違反報告)
エミル(プロフ) - 初々しい二人の好きが溢れていて、可愛いカップルですね!こちらも幸せな気持ちになります(*´ω`*) (2021年10月2日 23時) (レス) id: 68edaa3183 (このIDを非表示/違反報告)
優里奈(プロフ) - らっきさん» わー!ありがとうございます(≧∇≦)らっきさんの作品も楽しく読ませて頂いてますよ〜(*´ω`*)2人がくっつくまでの前置きが長すぎましたね(^ω^;) (2021年9月24日 22時) (レス) id: 59b863f10c (このIDを非表示/違反報告)
らっき(プロフ) - こんばんは!いつも読んでます(*^^*)ついに、2人のお付き合いが始まりますね!更新頑張って下さい! (2021年9月24日 21時) (レス) id: 4da1a124c4 (このIDを非表示/違反報告)
優里奈(プロフ) - エミルさん» 私も書いていてドキドキしてました〜!一途なゆづくんに春よ来い!ですね( *´艸`)頑張って続き書いて行きます(p`・ω・´q) (2021年9月23日 23時) (レス) id: 59b863f10c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優里奈 | 作成日時:2021年9月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。