検索窓
今日:4 hit、昨日:14 hit、合計:15,839 hit

115話〜アカネリゾート〜 ページ19

ル「君たちの乗り物酔いについて

大魔闘演武で妖精の尻尾の滅竜魔導士を見て
考えた事があってね」



あ「わたし達の乗り物酔い?」



ロ「俺たちだけでなくガジル達も酔っていた…

ここまで事例が揃うとなると
滅竜魔導士は全員乗り物に弱いようだな」







2日目の戦車でスティング、ナツ、ガジルは



総じて乗り物酔いをして最下位争いを繰り広げた




ウェンディは実際見ていないけれど


少なくとも5人

滅竜魔導士のみが乗り物酔いを起こした



なら滅竜魔導士は乗り物酔いをする

と考えても差し支えないだろう








ル「わたしもそう思ったんだ

さすがに何故なのか気になってね
少し考えていたんだ


君たち嗅覚や視覚が異常によいだろう?」



ス「確かに他の奴らより

遠くのものがよく見えるな」



あ「嗅覚もあまりに人が多かったり
ほかの匂いが強い場所でなければ

匂いで人を探せるレベルだね」




ル「そうだろう?

そして今回重要なのは視覚
これはあくまでわたしの推測だけれどね




君たちは視覚が異常に発達しているが故に


異常な視覚と通常の三半規管の
認識のズレから乗り物酔いに繋がるのではないだろうか」







_______________









つまりは滅竜魔導士である限り

一生この乗り物と付き合わなければならないという事になる






しかし滅竜魔法は

ミルグリッターに教えてもらった大事な大事な魔法





滅竜魔導士である事をやめることは出来ないし


出来るとしても意地でもやめたりしない







たかが乗り物酔いごとき…



乗り物酔い…ごと…き









あ「耐えてやるぅぅぅぅ……ゥェッ…」



フ「ローグ〜A〜スティング〜
頑張れ〜!」

116話〜アカネリゾート〜→←114話〜アカネリゾート〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:影星 | 作成日時:2021年5月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。