検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:545,288 hit

要は可愛くないオンナ ページ7

.









「ふらふらしてるよ」

「うぅ……すみませんっ」



「いくら何でも一人にしておけないじゃ
 ん」



 太輔は勘弁してくれと言わんばかりに
フゥーっと大きいため息をついた。





「大丈夫だって……明日締め切りの仕事
 とかないから、カラオケボックスにで
 も行って寝るよ」


「おまえさ、いくつよ?それに女だろ?
 ありえない!」

「……わかってるけどっ」





「ホテル行くか?」



「へ?」



「変な想像するんじゃない」

「しっ、してないからっ!」




というのは嘘で……




 この場合、ホテル代を私が支払い太輔
に喰われるか、それとも何もされないで
ホテルで朝を迎えるか


 どっちが女として終わってるんだろう
?なんて、しょうもないことを真剣に考
えていた。


 けれどその後、私は駅のトイレで吐い
たら気分が良くなり、太輔に襲われると
いう私の妄想も現実になることもなくタ
クシーに乗って無事に家に帰ることが出
来た。


















――そしてそれから一週間が過ぎ



 今日は私の引っ越しだった。こんな日
に力仕事を手伝いに来てくれる彼がいな
いのはやっぱり寂しい。

 私だって全然モテないわけではなく、
今までもそれなりに恋人はいた。

 大学時代から付き合っていた彼とは私
が就職して仕事が面白くなってきたころ
彼から別れを告げられた。

 原因は、編集者という私の仕事が過酷
すぎて彼を二の次にしてしまったことと
この男らしい性格のためなのかもしれな
い。

 太輔に指摘された通り、昔から男友達
にAは女にしておくのはもったいない
ってよく言われていたっけ。





”Aは俺がいなくても大丈夫なんだろ?
 亜矢ちゃんには俺がいないとダメだっ
 て言ったら?おまえどうする?”

”どうするって……、私は1人で大丈夫
 だしもう涼太に気持ちもないからさ、
 早くその子のところ行ってあげれば?”



”本当に気持ちないの……?”



”……ない”







 その時の彼の傷ついた顔。強がって私
は心にもないことを言った……。



 1人でも大丈夫だろうと言われ、ダメ
ージをくらったあげくに他の女の名前を
出され、奈落の底に落とされた事を、ま
るで昨日の事のように覚えている。




 本当は私だって一人じゃダメな時もあ
る甘えたい時だって、頼りたい時だって
……




 要は、素直になれない可愛くない女だ
ったってこと。







オレンジの灯り→←連載GET!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (726 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1410人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

siori(プロフ) - にかみつばさん» ニカちゃんを下品要因にしてごめんなさい(笑)ホルモンは私も詳しくないのですが、楽しんでもらえたらこれ程嬉しいことは無いです。にかみつばさんもこれを機に、ホルモンヌに!どうですか?なんて(笑) (2020年6月24日 7時) (レス) id: b69aae1f51 (このIDを非表示/違反報告)
にかみつば(プロフ) - こちらも読ませて頂きました。ホルモンに詳しくもなく興味もなかったので読むのを躊躇っていたのですが、読み始めると止まらない程面白かったです。下品な方でよかったには声をだして笑いました。続きが読めるのが楽しみです。 (2020年6月24日 1時) (レス) id: 74d56dba5b (このIDを非表示/違反報告)
北山あかね(プロフ) - 凄く続きが気になります!実は密かにこのままみっくんと付き合って欲しいって思ってます笑続き楽しみにしてますね! (2017年6月29日 23時) (レス) id: fdd9e4228f (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - あみさん» あみさん(*^^*)本当に鈍感なんですね、主ちゃん。あんなカッコいい頼りがいあるイケメンになびきそうになります、私なら!(;^ω^)エロ山くん、笑いました。 (2017年6月12日 20時) (レス) id: 34dcf9e021 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - ぽっぽさん» ぽっぽさん(*'ω'*)あんなに冷たい態度とられたんですもんね、しかもアンタ呼ばわりされて〜ショック!どんな顔で会えばいいのか。オロオロ。おっしゃるように、お酒で憂さ晴らしするのは作者と似ているかもしれません(;^ω^)分かっていただけてうれしいです。 (2017年6月12日 20時) (レス) id: 34dcf9e021 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:siori | 作成日時:2017年5月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。