検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:30,089 hit
『日本一慈しい鬼退治のあとで、どこかの誰かが泣いたお話』


分かりかねます。

あなたは何で、最後まで、

そんな仏頂面で、笑っているんですか。

そんな顔されたら、恨めないじゃないですか。

あなたが私から、あなたを奪ったことを。

私からのこんなにある想いを、

結局受け取ってなんて、くれなかったことを。


罰としてあの言葉、

一生と言わず、ずっと、ずーーーっと、

忘れてなんてあげません。

覚悟を決めることだけはお得意の様ですから、

せいぜい自分の失言を悔やんで待っていて下さい。






※作者は15巻までの内容しか知りません。

15巻で「痣どうせ出ねえよ」的な発言をしていた義勇さんに痣が出て欲しい。出るよきっと。めっちゃカッコイイの出るよきっと。

むいの発言から、痣が出ると多分寿命が縮むんだろうな、と思った次第です。

義勇さん達は鬼舞辻無惨との最終決戦を、なんとか五体満足で生き残った設定です。

《中だるみを避ける為にも書きたいところだけ書いています。断片的で非常に不親切設計です。》それを踏まえ、宜しくお願いします。

少し加筆・修正をしました。 8/22執筆状態:完結



















おもしろ度の評価
  • Currently 9.88/10

点数: 9.9/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 死ネタ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヤコ - また、実は毎回忘れてしまってるだけで、お嫁さんは何度も前世とは違うありふれた幸せのような夢を見続けるていて、義勇さんの目が覚めることを無意識に当たり前に思えるまで見続けるのかも、とも思いました。連コメすみません、素敵なお話をありがとうございました! (2022年8月16日 9時) (レス) @page17 id: b44546506b (このIDを非表示/違反報告)
ヤコ - とても素敵なお話でした…!最後の最後の一文で本当は義勇さんを看取れなかったこと、現代で見た夢が架空のものであったことが分かりハッとしました。子供もいないということだろうし、義勇さんの予想通り本当に一人で屋敷に住むことになったのかもと思うと切ないです… (2022年8月16日 8時) (レス) @page17 id: b44546506b (このIDを非表示/違反報告)
氷花(プロフ) - あささん» コメントありがとうございます!死ネタ苦手な方の為の配慮を怠ってすみません即刻タグ入れします…!拙い自己満作品でしたが、感動したと言って頂けてとても嬉しいです。輪廻転生がもしあの救われない世界にあるのだとしたら、是非他のキャラも幸せになって欲しいですね (2019年7月6日 14時) (レス) id: a29c7ca0d3 (このIDを非表示/違反報告)
あさ(プロフ) - 作品読ませていただきました!とても素敵なお話でした!思わず感動してしまいました笑義勇の不器用さがとてもわかりやすかったですし、自分は死ネタなどが苦手であまり読めないのですが、この作品のように死んだ後でもまた二人で幸せになれるものがとても好きです。 (2019年7月6日 12時) (レス) id: 93cfe4a7bd (このIDを非表示/違反報告)
氷花(プロフ) - 瑞雪さん» そう言って頂けてとても嬉しいです、ありがとうございます。私も嫁のターン好きです。現世ではもしまたあの意味不発言が出ても、嫁は最初からある程度意図が分かるので、笑顔を保ちつつ理屈で捩じ伏せるでしょうね。幸せになってくれ…… (2019年7月1日 7時) (レス) id: a29c7ca0d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷花 | 作成日時:2019年6月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。