検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:4,301 hit

2.きょうだい ページ3

「ご、ごめんってぇ〜……」
「俺、すげー歩きまわったんですけどお」

居場所を伝えるのを忘れたことすらすっかり忘れて、ふらふら城内を歩いていたとき。見るからに不機嫌です、って感じの兄につかまってしまった。これは間違いなくデコピンだぞとふるえながら兄について行くと、案の定怒られた。デコピンはいやだデコピンはいやだと思いながら謝りたおしてはいるものの、まだ機嫌がなおるようには見えないので、デコピンを受けるしかないのかと諦めかけていたりする。

「うっ、うっかりだったんだよぉ……って、いたい!」
「嘘つけ、そんなに強くしてないだろ」
「えへへ、ばれたぁ?手加減してくれるあにさまやっさし〜い!」

素敵!とか、あにさま世界一!とかってとりあえず褒めると、兄はだんだん機嫌をなおして、貢ぎ物の桃を食べはじめた。おそれていたデコピンもそんなに強くなかったあたり、私に甘いなって。愛よね!甘やかされてる感じがするので、嫌いじゃない。

にやにやとご機嫌そうにしている兄へ「お布団が汚れるから寝台から降りて食べようよ」と声をかけても、めんどくさいからと一蹴されたどころか、「ラビアも食うか?」と桃をすすめてきた。桃に関してはお散歩するからと遠慮して、後ろに控えていた人に指示を出す。

「神官さまのシーツ、あとから洗っていただけますか」
「はい」
「──それじゃああにさま、私は少し散歩してくるからぁ」
「おー」

どこを歩こうかと考えながら扉のほうを向くとき、片手をひらひらと適当に振る兄が視界の端に映った。それがなんとも嬉しくって、笑みをおさえきれないまま手を振り返す。今日はきっといい日ねと思いながら、「いってきまぁす」と一言のこして部屋を出た。

3.利用価値→←1.私のだいすきな、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:マギ , ジュダル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:織叶 | 作成日時:2019年1月13日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。