検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:72,153 hit

第44夜 ページ48

その後も同じように過ごし、あっという間に1週間は過ぎていった。


滞在最終日。Aは調理師と共に森にフルーツを採りに向かっていた。
「この前食べたものがすごく美味しかったの。だから調理法も教えてくれると嬉しいわ。」
「ええ、構いませんよ。むしろ大歓迎ですわ。覚えて帰っていってくださいね。」
かなり実がなっていたので、多く収穫した。

その後調理室へと向かい、採ったうちの1つを使って作り方を教わった。

「今日はありがとう。みんな喜ぶわ。」
「いえ、そんな。またいらしてくださいね。」
そういって調理師とはわかれた。


出航の時間になり、煌帝国の一行は船に乗り込む。
Aが乗る前に、皆が声をかけて来た。

「また来てくれよ。俺が特例で通してあげよう。」
「あら、それはありがたいわね。」
「また剣術教えるからな!」
「楽しみにしておくわ。」
「私とも、手合わせお願いします!」
「ええ、もちろんよ!」


皆にお礼を言った後、船に乗り込んだ。甲板から顔を出し、見送ってくれる皆に向かって手を振った。



想像していたのとまるで違う、賑やかで、楽しくて、優しさに溢れた、とてもいい国。

なんで勝手に嫌だと決めつけていたのだろう。
Aは後悔した。


行く前はあんなに憂鬱だったのに。

嫌悪していた国だったはずなのに。敵国のはずなのに。


煌帝国の友好どころか…私がこの国を好きになっちゃったよ。


Aは寂しそうに笑った。



汽笛がなった。
ゆっくりと船は動き出し、煌帝国へと向かう。



_______________
next→

第45夜→←第43夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:マギ , 紅覇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*riria*(プロフ) - あおぴーさん» ありがとうございます!あれっ、本当ですか!?ご指摘されなければ気付きませんでした!訂正させていただきます! (2017年12月29日 14時) (レス) id: e74e338575 (このIDを非表示/違反報告)
あおぴー(プロフ) - この小説ハマりました!これから頑張ってください!あと、主人公のプロフィールで紅覇の彼女じゃなくて彼氏って書いてありました。 (2017年12月29日 10時) (レス) id: 41b52c9fe8 (このIDを非表示/違反報告)
乃愛(プロフ) - がんばっ(*´罒`*) (2017年10月2日 18時) (レス) id: 6a6fa932dc (このIDを非表示/違反報告)
*riria*(プロフ) - 優愛さん» そう言っていただけて嬉しいです!!更新が遅くなっていますが、今後ともよろしくお願いします。 (2017年8月17日 18時) (レス) id: 84674f5e6b (このIDを非表示/違反報告)
優愛(プロフ) - お気に入りに登録させてもらいました!毎回読むのが楽しいです!頑張ってください! (2017年8月17日 11時) (レス) id: 17cace4cd1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*riria* | 作成日時:2017年3月25日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。