検索窓
今日:15 hit、昨日:5 hit、合計:24,213 hit

イツカノミライ ページ24

温かい日差しが地面を照る。





俺は手桶片手にAの元へやってきた。







綺麗に周りを掃除して、Aの今日のラッキーアイテムであるイルカのキーホルダーを横に置く。






__もう、15年か。





__この15年間色々あったのだよ。




__変わらずあいつらとはバスケをする仲だ。




__もういい年なのだがな。






__最近、またあの手紙を読んだのだよ。


__〔新しい人見つけて、それで、それでね?〕


__〔幸せになって!〕


__ 〔真太郎に新たなる幸せが訪れますように。〕



__そんな日が、果たしてくるのだろうか。


__ずっと考えていたのだよ。






「真太郎。」





__A。お前の事を忘れたわけじゃない。




「私にも挨拶させて。」



「初めまして、かな?Aさん。」







「俺、結婚することになったのだよ。」









「真太郎の大切な人に挨拶できて良かった。」



「あぁ。俺も紹介できて良かったのだよ。」



「幸せに、なろーね!」



「当たり前なのだよ。早く車に乗るのだよ。」



「はーい!



真太郎、もう少し話してくれば?」






「…いや、良いのだよ。


想いは全て伝えた。」






__A。俺にも大切な人ができたのだよ。

お前が決して大切じゃなかったのではない!

ただ、Aと同じくらい大切に思える人ができた。



大切の種類は違うがバスケの仲間もだ。




__これが吹っ切れていると言うのかは俺にはわからない。

だが、2人が大切であることに間違いはないし、

大好きだ。









__また、会いにくるのだよ。









「またな、A。」









車に乗り込みシートベルトをする。





Aの元から離れていく。





一本道が
これから先の未来に向かっている感覚に感じた。





その通りかも、しれないな。






俺はこれから先、どんなミライを描くのだろうか。




そんな気持ちに心を弾ませながら道を進んでいった。









.









手を繋ぎながら車の元へ歩いて行った男女。


そして、エンジン音を響かせながら消えた車。


もう、車の影は見えない。


車の音ももちろんなく、ただ風に吹かれて木が揺れている。





イルカのキーホルダーに桜の花弁が一枚。




私はクスリと笑う。




彼らしいや。まだラッキーアイテムなんて持っちゃって。









「お幸せに、真太郎。」









もう見えない車に向かって私はそう呟いた。


.

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←あとがき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オーロラ | 作成日時:2019年8月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。