検索窓
今日:10 hit、昨日:14 hit、合計:85,482 hit

『今まで目線を客に見せなかったの凄ない?』中「凄い…のか?」『私天才。』中「お、おう…」『その反応一番辛いからやめて』 ページ8

『すみません、サンドウィッチ1つ。』

店員「分かりました。」

まぁ、こうなるよね()
サンドウィッチは神、って言う話題を脳内で広げようか()
いや、また心の声が漏れるかもしれない…
ということで、大人しくコーヒーを飲むことにした。

_________
客?side

一寸仕事をサボろうと、うずまきに寄った。
何時ものカウンターに座ろうとすると、隣には、まぁ美人が居たよね。

その子はサングラスを付けていた。何かの障害だろうか。
そうだとすると、一寸失礼だから聞くのはやめた。

『やあ、こんにちは。』

美人「こんにちはー…。」

目線を合わせない。矢張り、障害だろうか?
でも障害でもサングラス…めっちゃ黒いけど(一寸キャラ崩壊)

『お嬢さんは一人なのかい?』

距離を縮めようと何とか会話をする。
少し間は空くが、

美人「…ええ、そうですね。」

あ、なんだただのコミュ障か(確信)
なんかからかいがいがありそうだなぁ、と思ったから話しかけようと思う()

『ねぇ、』

美人「……なんです?」

『なんでサングラスを掛けてるの?』

美人「ブフッ!」

来たよ、この質問…って言いそうな目をしている。目をこちらに向けない。矢張りただのコミュ障だ()

美人「いや、ちょっ…目が、」

あはは、と美人は苦笑いをした。
障害?いや、それにしても目が綺麗…
多分、外国人だろう。

『ふーん。』

あまり深くは聞かないでおこう…なんか、
敦くんみたいに重い話になりそうだから()

その時美人さんが、サンドウィッチを頼んだ。
恐らく朝飯食ってないね()

私も頼もうかなーと思ったけど、
国木田君来たら払うの面倒だし…やめよ。
コーヒーだけでも頼んでおこうか。

『すみません、コーヒー1つ。』

店員「分かりました。」

__________
Aside

うん、隣の目線が痛い。
どうも、綾瀬Aです。

隣の人がコーヒーを頼んだ。
その時に、サンドウィッチが届く。

『うお、すご……』ボソッ

うん、流石にこの超小声は隣の客には聞こえてないだろうね。
てか私、料理なんて作ったことないんやけど…
作れるとしたら目玉焼きだけなんだけど。

普段伏黒に作ってもらってるから…(by頼りない先輩)

客?「君、この店は初めてだよね?」

一寸…この人の姿が気になっていた。丁度いい。
目線を客の方に向けた。

『…あ、はい。そうですね。』

その人は、五条の動画にあった包帯の人だったのだ。

『うわぁあああ!』五「…何、うるっさい。」『急な辛辣やめよ?』家「ちょっと五条は今、落ち込んでるんだ。理由は知らん」『どうせカップ麺零したとかそういうのだろうなぁ』五「なんでわかった?」『マジかよ』→←『4話』中「ネタが無くなッなんだな。」『その通りだ。』中「少しは否定しろよ」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マキ - 塾いやですよネ (2021年9月29日 21時) (レス) @page32 id: 3c98ade30a (このIDを非表示/違反報告)
北野 - 夢主はカカオアレルギーなんかな……。この作品……面白いっ…! (2021年9月5日 7時) (レス) id: 72b5c46308 (このIDを非表示/違反報告)
夏雨(プロフ) - 更新ありがとうございます。芥川くんかわいいwww (2021年8月27日 20時) (レス) id: 892fd67213 (このIDを非表示/違反報告)
夏雨(プロフ) - 夢主ちゃんの性格と題名のセンスがとっても好きです!笑これからも更新頑張ってください! (2021年8月21日 22時) (レス) id: f0a52413d5 (このIDを非表示/違反報告)
なお - この作品好きです! (2021年8月20日 11時) (レス) id: b9fbaf576a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おうどん@前垢が消えたぐあ | 作成日時:2021年8月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。