検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:85,474 hit

『社会の不適合者、その名は綾瀬。』伏「頼りない先輩の代表ですからね」宿「よく言った伏黒恵!」『初登場がタイトルは草』虎「宿儺にまで認められる先輩すご…」『フンっ』ドヤァ ページ15

※文才と語彙力は旅行中です


『……お前、最近”ヨコハマで多数発見された変死体”を知っているか?』

中原「あぁ…ポートマフィアの手口でもない。手足、その他体の一部が気持ち悪くなッた変死体のことだろ?それがどうした。」

『____日本国内での怪死者、行方不明者は年平均10000人を超える。』

中原「ッ!」

『その殆どが人間から流れ出た負の感情。”呪い”による被害だ。』

中原「呪い?」

『まァ、怨念とか、そーゆーの。』

中原「…そんなんあんのか?」

『お前らの異能力があるなら呪いも存在すんだよ。』

『ッデ、まぁその負の感情から生まれる”呪い”のことを私達は呪霊と呼ぶ。
ンで、呪霊は霊なんで、まぁ一般人には見てないわけ。呪霊が見えるのに必要なのは”呪力”。』

中原「…理解が追いつかねぇ。」

『追いつかなくて正解。
まぁ私の説明が下手だけなのかも知んないけどさ。』

『で、その”呪霊を退治、祓う人”のことをなんて呼ぶと思う?』

中原「はぁ?…普通に、神社の連中とかじゃねぇの?」

『呪術師だ。呪術師。』

中原「呪術師は呪いを生み出す奴らのイメージが多いが…」

『まぁイメージはね。実際は呪いを祓うのが呪術師だよ。』

中原「…真逆、」

『その真逆。私は呪術師だ。』

中原「……それで、なんの関係があるンだ?」

『まー…君達は”異能力”というものがあるらしいじゃないか。でも私達は”術式”という…まぁ異能力イコール術式、と思ってくれればいいよ。』

『説明を続けよう。ンで、その術式は勿論。”負の力、負のエネルギー”から生まれてるわけ。』

中原「それッて、お前らが呪霊?っての生んでんじゃねぇか」

『いいや、呪術師は呪霊を生み出さない。何故かは私も忘れた。

で、その”負のエネルギー”で…中原の”部下”を殺したんだよ。』

中原「……俺は信じねぇぞ?」

『まだ分からない?だったら実際に体験してみる?』

中原「はぁ?どうやって、」

『手、出してー』

中原「……は?」

『ほらほらー早く早く。』

中原「……だから体験って」

『手出さないと体験できないよ?いいのかな?信じないままで』

中原「ッ……手前!!」

『信じないままでいいんだね?』

中原「……チッ」

中原はそっと私の手に触れようとした。

『フッフッフ……』

『あ、ちょっ五条さん台詞借ります』五「ア、ハイ」『嫌そうな顔すんなよ』五「…だって()」中「気分を害する可能性もあります」『えっちょ』→←五「僕と太宰治って、なんか似てるけど違うと思うんだ。」『何言ってっかわかんない』太「分かるよ悟君。」五「そこは五条君でしょ」『関係ねぇだろ』虎「重要キャラで最強だけどキャラと個性が濃い。過去に…『おっとそれ以上はネタバレだよ』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マキ - 塾いやですよネ (2021年9月29日 21時) (レス) @page32 id: 3c98ade30a (このIDを非表示/違反報告)
北野 - 夢主はカカオアレルギーなんかな……。この作品……面白いっ…! (2021年9月5日 7時) (レス) id: 72b5c46308 (このIDを非表示/違反報告)
夏雨(プロフ) - 更新ありがとうございます。芥川くんかわいいwww (2021年8月27日 20時) (レス) id: 892fd67213 (このIDを非表示/違反報告)
夏雨(プロフ) - 夢主ちゃんの性格と題名のセンスがとっても好きです!笑これからも更新頑張ってください! (2021年8月21日 22時) (レス) id: f0a52413d5 (このIDを非表示/違反報告)
なお - この作品好きです! (2021年8月20日 11時) (レス) id: b9fbaf576a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おうどん@前垢が消えたぐあ | 作成日時:2021年8月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。